s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ごはん処「大戸屋」(イオン名護SC店)で「ミニまぐろ丼とせいろ蕎麦」(五穀米・ご飯少な目) 878−20円


画像


イオンデー買物ついでに初回以来丁度4ヶ月ぶりそば喰ってみたくなって.「はなまるうどん」と違って薬味の持ち込みし難い雰囲気だしw,ランチメニュ−の時間帯設定有るかどーか知らんけど,ちと遅くなって何も仕込まずに濡れタオル掛けて出る.
くすんだ空に向かい風.


先に少しWAON チャージしてから2Fへ13h50入る.そこそこ客入ってる.8卓の大テーブル(カウンター?)角に.大き目の椅子下に荷物置き付いてる.天井高いんでエアコン風僅かだがちと気になる.お冷来てお茶頼む.対角に座ってるおっちゃん喰い終わって居眠り中.メニュー本少しよれてて中変わってねぽい.害虫退治疲れで背中少し痛い.
バラの季節メニューさんまとカキの定食.カキちと惹かれるが今日はそばと決めて来たからブレずに注文.お安くないのだがあまり我慢続きてのも精神的に辛い.天ざる喰いたいけど無いんで丼セットにする.ソースチキンカツ丼の方が僅かに安いのだが,少し健康に気を使ったフリでミニまぐろ丼五穀米のご飯少な目で(ささやかな節約).若干オーダー溜まってるてのと,ここのはちゃんと作ってるらしく少々待つ.ジャズのBGM(ボーカル有ったり無かったり).新聞置いてないよね.スタンプカード探しとく.


お盆来る.センター紫玉葱スライス乗せ,ゴマ散らし刻みのり少し入ったミニまぐろ丼4切れだけ,縁にわさび付けた器,大根たまり漬け?(節粉,細切り昆布).漬けなんでわさびつまんでそのまま喰う.
横長せいろ控えめなそば,長ネギと縁にわさび付けた(漬物と同じ)器,そばつゆ.麺殻混じりだけどかなり白っぽい.わさびは溶かずに時々つまむ.最後プチプチ切れてる短いの多い.そば湯とか無いんだよね.やっぱ自家製みょうがと空芯菜持ってくりゃ良かった.

画像


出たら全く目を向けてなかったけど,まぐろ問屋「やざえもん」がランチメニュー始めてた.
11h−15h これはLランチでで十分ぢゃねオレ?
画像