s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「山原新鮮組」で「まぐろ丼+ミニそば」 500+100円 #LocalGuides


薄ら寒い位で鍋気分.ふとすき焼き喰いたいなと「茶話館」どーなってんだろうと行くことに.薄っすら舞ってそなイキフンで防水ジャケット羽織って出るが,いささか出遅れ昼の音楽聞こえてくる.こりゃ混んで駄目だなとターゲット変更.
温かい物喰いたいところだが,ふとちょい前の暖か続きの頃に「山原新鮮組」ご無沙汰だっての気になってたの思い出す.12h15入店確か前もそこだった2番目のテーブルにする結構お客さん入ってて女性客多い(半分位?).タイムス見付けてポットのお茶汲んで戻る.


「まぐろ丼」ご飯少な目で発注おばさんに言われるまま+100円のミニそば付ける(何か汁物付いてねと勘違い,だがそんなわきゃなく default 吸物付き).ちょい待って和風小ぶり樹脂かまぼこ型盆来てはだか割箸取る.通路挟んだテーブルにアラサーて感じの女性4人組来る(入口前で3人程たむろってたな).
刻み細ねぎ入り普通椀ミニそば,七味入れ真っ先にお馴染みの平細麺片付ける.小皿薄切り大根甘酢漬け.寿司桶刻み海苔,刻み細ねぎ,半切り大葉に練りわさび.わさび少しずつ分散させてからコーレーグース掛け回す.4人組喋りっぱなし話の端々で保育士系ぽい.最後1/3程醤油少し垂らして完食.何か使い勝手微妙な醤油差し(注ぎ口から溢れたのが中に戻る仕掛け).


帰って確認すると1年7ヶ月振り.唐揚げ mix ランチ,焼うどん,白身魚のウニソース無くなり,そばと1000円からのちと豪華なそば定食2種増えた以外は値段も変わらず.1000円以上はソフトドリンクサービスになってる.
「貝盛合せ」(網焼き)も残ってるけど昼飯としちゃそれだけってのも不自然なんだが(オレ的には別にそんだけでも良いけど),どーやって喰う前提なんだろ(酒のアテってこと)? 1コインメニュー残っててご飯増量無料てのは良心的だが,流石に増税となると値上げは避けられねだろうな.そば(小)500円見落としてた.