s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「和風亭」(為又シティ店)で「小丼天ざるランチ(ミニねぎとろ丼)」1004円 #LocalGuides


3年ちょいぶりとかなりのご無沙汰なんでお安くないけど久々に行ってみるかと.13h15入ると液晶タッチパネルの受付システム導入されてる.一見そんなに待ってる人居ないが入力すると26番と出て,スマホに通知出来るんでそんなに後かよと思ってたら直ぐに刈り上げヘアの姉さんに呼ばれる.受付伝票発行時に何組待ちとか位表示しろや.
もっぱら年配の女性ペアに老夫婦,幼児連れのじじばばて客層.水は要らないと云おうとしてたが座ると即座にお茶来る(年配客が殆どの所為?).ネットでメニュー確認済だったけどランチメニュー本当にペラ1枚片面だけになってる.そもそも蕎麦喰いたい気分だったし値段的にも「小丼天ざるランチ」1点しかなくミニねぎとろ丼で発注(マグロ丼は追加料金必要).窓側互いにスマホ見つめたままの年配夫婦.何だか少し後回しにされた感有るけど(複数人のテーブルにはワゴンで運んでく)そんなに待たずに兄さん大型平樹脂盆持って来る.紙袋入り竹割箸取る.変形皿が多い.

  • 天ぷら
    • 大根おろし,おろし生姜,天つゆ皿
    • 大葉,レンコン,エビ,なす,かぼちゃ
  • レモン型深皿サラダ(レタス,紫キャベツ,人参,すりごまドレ)
  • 楕円小皿白菜浅漬け
  • 変形器ミニねぎとろ丼(生うずら卵,刻み青ねぎ,練りわさび)
    • 醤油小皿(注ぎ口付き)
  • ざるそば(刻み海苔)
    • 小皿ねぎ,わさび・麺つゆ


当然台皿?に乗った天ぷらから.そんなに欲しくねカボチャでっかい三日月つかブーメランみたいな一切れエビだけ残す.次にサラダ行って小丼うずらの卵外して醤油の味確かめてから掛ける(あんまり塩っぱくない).ご飯半分残す.お茶のお代わりこまめにおばちゃんが回ってくる.
樹脂の偽ざるに乗ったそば後回しにしたらエアコン風ですっかり固まってやがって全部持ち上がっておひおひ Orz.つかそば自体以前よりかなりレベル落ちてる気が(ベタッと小麦粉っぽくて美味しくね).窓側の夫婦の女性そこ迄デブってるのにしっかりデザート注文してる.そば湯出なかったんだっけ?


残したご飯にえび天,ねぎ,生うずら卵乗せ,そばつゆの残りぶっかけてグチャグチャ丼.
後で確認したら小丼天ざるでみそ汁&茶碗蒸のチョイス出来なくなってる.ランチメニューの他の松花堂シリーズ,花かごランチ等は従来からの品で多少割安感の有った丼セット数種無くなってる.レギュラーメニュー多少増減有るけど従来品は殆ど値段変わらず(マグロ絡みのは値上げしてる).