s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






07h前に起きて早朝から響く草刈りの音

夜半から23,4℃曇っててなかなか涼しい.いきなり夏が終わったみたいなイキフン.『もっと良い人なんて居ない』か.鹿沼市(直ぐに土を連想しちゃう位だったんだけど,東照宮*1を建てる際国中からかき集められた腕利きが後に住み着いた経緯が有るっつう彫刻で有名だとか)の古峯神社って全く知らなんだ.弁当発注.
しかし相変わらず大きなお世話なんだがこんなに集合住宅建てまくって大丈夫なワケ無くね*2? こっち来て10年実に早かった.生活する上で物足りないのはバーミヤンサイゼリヤ,王将,東急ハンズ位のもので*3今の時代大抵のものはネットで購入できるから地理的な違いってのは殆ど意識しなくなってる.内地(大都市)との違い強いて挙げればスーパーに並ぶ特に新商品が限られてるってこと位.スーパーで云えばちと疑問なのは北日本はおろか海外*4から普通の野菜仕入れる必要有るのか?ってあたり.

古里 さんぴん茶割り 5,6杯
金麦 500ml 3缶
白身魚のチーズパン粉ソテー(日替わり弁当) 300円
べったら漬け 2個
TV 素煎りアーモンド 12個
自家製フルティカ 3個
自家製アイコ 3個
いか明太子 1パック
古里 ぬる湯割り 1杯
古里 水割り 3杯
ニッスイ太ちくわ 1本


弁当喰って昼寝気付いたら夕方.sub PC 再チェック(service 無効化見落とし少し).アイコ15−17個目,フルティカ22ー24個目収穫.フルティカ気付かなかったけどひとつ裂果(ひょとしてもいだ時の衝撃で?).
いやしかし昔は季節体調(熱が有ろうが)問わず食欲が無いなんてことついぞ無かったけど,近年ちと変わって来た.つか,億劫てのが先になってカップ麺やレトルトでも作る気にならなかったり.金麦2缶で腹張っていまいちまともに喰う気なくなる.トマト6つレンジ500Wで30秒程加熱したらどれか破裂してた.そのまま喰う.


昼過ぎから北寄りで夜になって結構涼しめ鼻水垂れまくりで前開きシャツ着る.
昔はマーガリン嫌ってバター買ってたけど,もうどっちも20年近く買わなくなってるか? ベニクラゲ世にも珍しい不老不死生物らしい.クラゲちょっと飼ってみたい気がしてきた.

*1: 小6の修学旅行が日光で卒業文集用に原稿用紙20枚近くの旅行記書いたら半分にしてくれと言われたw.

*2: つくし野すずかけ台の昔見渡す限り殆ど何も無かったのと同じ位でw,周囲雑草だらけの空き地ばっかだったのが今や殆ど無くなっちまった.

*3: セブンイレブンは近々進出予定ではあるものの市街地域にまともな出店スペース有るのかって気が取り敢えず商店街に空き店舗有っても駐車場スペース取れねと駄目だしな.

*4: 中国産野菜なんてのは沖縄は近いしとうに常識の範囲なんで別にして.