s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






起きたらまた予報に無かった雨

ハラペーニョ前日紐掛け直したんだが成長鈍った感有るものの止まる様子無く,物干竿の高さ超えてるんでいったい何処迄伸びるんかいて感じ.豊作は有り難い(きゅうりとかなら何ぼでも喰える)けど,そのままバリバリ喰う物ぢゃねし始末に困るなw.
天気良くなるが25℃止まり.「スパイスカレー」っつうのが大阪方面で盛り上がってるらしいけど,特に定義は無く精々小麦粉を使わねってこと位なのか(沖縄の黄色いカレーの真裏ってとこ).新しい店に弁当買いに行こうと思ってたけど順延.

マイヤーズラム 薄いお湯割り 5杯
神戸居留地 ファインフリー ゼロ 350ml 1缶
電子レンジでゆで卵
(イタリアンハーブミックス)
1個
電子レンジでゆで卵
(からしマヨネーズ)
1個
TV World Dining ミーゴレン
(レタス,生卵,新生姜入り紅生姜
,自家製20日ねぎ,バジル,ハラペーニョ)
105−6円
ラム 炭酸割り 7 ドライフルーツ Mix 3杯
古里 薄いお湯割り 5,6杯


手の爪切る(早くね?).太陽が低くなってベランダの鉢手前に移動.柴又つか葛飾区すら行ったこと無いかも知れね.まして時代が変わってるんだろうけどエチオピア人が日本で一番多いらしいとか初耳.かなり昔のことだけど関内だったか鰻重3,000円とかで結構ビビった記憶あんだけど,今都内で喰うと4,500円とかってレベルなんすか.ランチのフレンチコース喰えそな値段だな(その位のバイキングいくらでも有るか).
ミーゴレン喰って暗くなる迄寝ちまってた.(フライ系にA1使ったりするけどやっぱソースで)トンカツをソース以外で喰うって発想は無かったかもな.そこいくと(なにせ衣を喰うのがメインていう)天ぷらにソースって沖縄は斬新だよな.