s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/01/22]つちのと ひつじ また03h30頃目が覚めちまう

北風が思い切りキッチン外の簾を揺らしてる.日中曇りで思っくそ寒そうな予報に萎える.何故か両太腿に筋肉痛.番組内容に興味惹かれても指原(何とかカレンとかも)の名前が有るとどーもな.未明とても腹減っててカマ温めて喰ってめちゃ旨し寝て09h30近く起きる.
自家製バジル少し摘む.ハラペーニョの白い花が可愛いくて,赤と緑の実でいまだにクリスマスカラー.夜半から北風16℃台で当然出る気など起きずカップ麺で済まそうって魂胆.爪切る.「やよい軒」のクーポンしょもないのばっかぶっちゃけ100円引きとかの方が行く気になる.


沖縄県産まぐろカマ照り焼き
(山椒,七味,自家製バジル)
1本
古里 薄いお湯割り 1杯
ホットコーヒー
(シナモン,バニラエッセンス,ラム)
3杯
TV World Dining ミーゴレン
(黒豆細もやし,新玉葱微塵,ヒラタケ,おろしニンニク
,温泉卵,自家製ニラ,ハラペーニョ微塵,バジル)
105−6円
鶏丸ごとがらスープ 1杯
マイヤーズラム 薄いお湯割り 8,9杯
骨取りさばの生姜漬け
(自家製バジル)
1/2パック
しそ昆布佃煮 2口
刻み高菜漬 1盛
スンシー煮(炊合せ)
(花椒)
1盛



松重さん全く分からんかったけど博多もんなん.自毛はあんな真っ白なんや.12h回ってミーゴレン喰って寝ちまう.肩関節の具合が良くない.翌日も同じで17℃ソコソコの予報.ミニカイロ貼ってスウェット穿くが意地で上を着ない.
沖縄のカエルは冬眠しないし繁殖期も別れてるらしい.つかある時期にゲコゲコって聞こえることは有ってもついぞ姿を見掛けることが無い.いつぞや小さな水たまりにオタマジャクシが居てこんなんで生きてけんのと思ったけど,親の姿は見掛けたことが無くて不思議.