s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ニライカナイ」の「塩鯖弁当?」(味噌汁付) 350円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済



10日程前に見付けた店何やかやで今日よーやく入る.2年前に閉めた元スナックだかで左のカウンター席に弁当1ダースちょい程.150円のそば,ミニ弁当250円に350(唐揚げ/鯖)・400(トンカツ/鯖)円とオーソドックスな品揃え.思ったよリ奥行きがある店で左奥が結構余裕の有る厨房になってる.
姉さんに聞くと5月のオープンとかでそれにしちゃ全く気付かず.取替え面倒なんで看板(店名)そのまま流用とのこと.


容器サイズがギリギリで置き方調整が厄介手間掛かって約1分レンジ加熱.

  • パパイヤしりしり(ニラ,人参,ツナ)
  • 大根,人参,豚煮付け
  • ポテサラ
  • ご飯・塩サバ(下身)・玉子焼き(無味)・半月たくあん2枚
  • 味噌汁(溶き卵,刻み万能ねぎ)


柔らかいご飯ちと多目で残そうかと思ったけど,味噌汁に鯖の塩気と漬物有るし,他のおかずもそこそこ味が有るんで全部喰っちまう.食べ終わってみると容器の底が真っ平らぢゃなくて新しいタイプの様子.
溶き卵たっぷりの味噌汁付きなんで350円は無難な線だな.しかしあの程度の数の弁当だけで商売になるとは思えないんで夜もやってるんだろう.


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

20.03.16 鮭弁当?(味噌汁) 400
19.05.21 タコライス弁当?(スープ付) 400
18.11.07 オムライス弁当?(中味汁) 400
18.11.06 塩鯖弁当?(味噌汁) 350

汁物付.






追記: 21.10.19 廃業登録.


追記: 21.02.05 弁当メニュー.
カツ丼,親子丼は無いらしいっす.


追記: 18.11.07 看板以前のままだけど電話番号は変わってる.
定休日(土)(日)・祝.夜の営業は不定とのこと.