s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/05/21]「ニライカナイ」の「タコライス弁当?」(スープ付) 400円 #LocalGuides


ニライカナイ」が Google maps 閉業表示になってて,つい先日迄結構好調みたいだったし,なこたねだろと驚いて見に行きゃ普通に営業中.が,11h30近く入ると前と違う姉さん.
今日は日替わりの表示出てねかったし並んでる弁当大半400円てことで,小物ちらほら有るが中間が無く,またぞろ「タコライス」に惹かれて取り上げ割箸断って出る.


  • ペンネ(刻みパセリ?)
  • 大根煮(昆布,三枚肉)
  • 厚揚げ(小松菜,ツナ)
  • チキンカツ4枚(トンカツソース)
  • タコライス(ケチャップ,レタス,チーズ,タコミート)
  • スープ(わかめ,刻み細ねぎ,玉葱)


400円かぁと思っちゃうボンビー癖なんだけど,スープ付いてるし,ソース容器迄付けてくれてるし,おかずのバランスなかなかです(以前他の店のタコライスとおかずハーフの喰ったこと有るけど,やぱ普通の感覚としちゃちとジャンク寄りだった).
でもって弁当店のにしちゃ思いの外タコミートのスパイシーさしっかりでこれまた美味しくて満足.