s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「Danke(ダンケ)」の「タコライス」 400円


7月以来の「Danke」400円均一なんで多分無いだろうと思いつつ.既に10h40過ぎポツポツ買いに来てる.入って台に並べてるおばちゃんに聞くとあっさり有るでないかい(やっぱ400円).しかし他の弁当と違ってそんなに沢山は作らないみたいでその時点で2コだけ.早目に行かねと売切れそうだ.スプーン断って払い,ここは外して他を当たるつもりだったんで,預けておくことにしてパトロール続行.うっかり戻らずに帰っちまわねよに注意.
やはり無いんぢゃと思ってたお弁当「たか屋」.職人系の出入り凄い.入って聞くとここもあっさり大小2サイズ有る.小250円はいささか物足りね様子.今度買いに来ますと云って出る.「Cozy cafe」やはり死んでる.前「ハレル食堂」( 元「たんぱら家」)工事入ってる.ホントはハズレハズレで「ほっともっと」という思惑だったんだがなぁ.表側から戻ろうとすると「風風ラーメン」工事してるの発見.一瞬「サンエー」の方に渡りかけてバカバカ.受け取って出ると「安里商店」の前に子猫(クロネコぢゃないけど).


「Danke」の弁当容器深底で上おかず下ご飯の2段式にしてるのが多いのだけど,その上抜きで盛ってあるんでかなりご飯多そう.
膨らみの付いた蓋なんで余裕で収まってる.200W3分加熱.

  • 具入りサルサソース?(トマト,玉ねぎ,?)
  • 細切りレタスたっぷり
  • タコミートたっぷり.
  • 薄色のとろけるチーズ少し
  • ご飯たっぷり
  • マカロニ(トマトソース,挽肉)


サルサソース旨辛.濃茶のタコミート粒しっかりしっとり.見た目通りはっきりした味付.これこれって感じのスパイシーな香りとコショウの様な辛さも有って良い.
弁当店のタコライスで400円つうのはどーなんて思ったけど,このクオリティとボリュームなら納得(チーズちと少な目なのだけ残念).下手な店で喰うよりリアルに美味しい.一気に喰ってやはりご飯かなり多くてまた保存.