s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ファミリーマート」(名護郵便局前店)の「Wチーズミートタコライス」 298円 (随時更新)

画像



ランチボックス「パッパーレ」11h40前入ると台に残り4個だけ.奥の姉さんに聞くと「タコライスは未だ」,「とは?」.何故か「もう少し寒くなってから」だそーで.タコライスの季節性なんて耳にしたことが無い(だいたい石焼き芋やおでんだって関係無いし,沖縄で季節性の有る食物なんてカレーまん位だぞ).
東江「サンエー」弁当コーナー品揃え少な.タコライス(最近為又店でも見掛けなくなってる)もオムライスも無い.もっと遅いのか? 残りの確認済の店あまり多くなくどーすっかと思い,面倒なんで近くのファミマ*1覗いてみると有ってゲット*2WAON で支払い割箸断って受け取る.ここで買うの初か精々2度目とか.


200W3分温め.

  • 辛口トマトミックスソース(少し)
  • タコミート(玉葱,辛口トマトソース,ウースターソース,ケチャップ)
  • とろけるチーズ2種
  • パセリ微塵
  • ご飯


かなり前に(5年も前だ @_@)「LAWSON」で買った「ミートタコライス」も野菜皆無だったのだがこれも無し(実際にはタコミートに玉葱が混じってるけど感じない程度だし,パセリ微塵は誤差のレベル).こりゃアカンと千切りレタス足す.
スパイス利いてるタコミート香り辛さソコソコ良い(注意しても駄目だろw)のだけど(タバスコガーリックペパー使わず),ネットリつか殆どミートソース状なのが何か違うなと.2種類入ってるチーズもちと負けてる.割と安くて量的にもいささか控え目やし,バランスの悪さ見せ付けてサラダでも買わせよって魂胆? 12/15 ローソン全店に「ワオン」導入だし再チェックしてみるか.


店前に有る有名な古井戸.


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

18.11.08 だし香る!ロースかつ丼 550−50
15.11.20 Wチーズミートタコライス 298




追記: 18.11.04 10月中旬から改装工事.

*1: 店前の井戸の写真撮った気がするけど見付からず.

*2: 後で調べたら一時期ファミマ散々チェックしてたけど発見に至らなかった.