s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「Danke(ダンケ)」の「オムライス弁当」 400円


昨日は遅過ぎて駄目だったんで,11h迄には行かねとヤバいと慌てて支度.電話して押さえておくかと思うが番号調べてねし.運に任せることにしてとにかく出る(相性悪い店は外し続けるけど「Danke」はそうでもね気がする).去年暮近くの「タコライス」以来.黒雲増えポツポツつか結構降り始めるが涼しくて良い感じ.
ほぼジャスト近く作業着のおっちゃんに続いて入る,今日は有るぜ「オムライス」最後の一つ危なかった.予想と違って普通の弁当スタイル.長方形容器の角持って取り上げようとすると,対角のオムライス部分重たくてヨレて落ちそうになって慌てて持ち直す.割箸断って袋受け取り,念の為に電話番号聞いて出る.


帰路途中で不意に前方が白っぽくかすみ始め,ギクっとした途端スコールに見まわれ雨宿り.小降りになったかと出るとフェイント食らってずぶ濡れ弁当も結構水被る.
食べる前に残りの片付け.このサイズではどーせ電子レンジ引っ掛かる.かなり時間置いちまったけど,暑いしそんなに冷たくもねんでそのまま喰うことに.

  • 薄切りジャガイモ素揚げに餡かけたみたいなの(小鳥の餌みたいな謎の粒2種,アスパラ,ソーセージ)
  • ひじき煮(人参,油揚げ)
  • ひと口カツ?(水菜,大根と人参細切り)
  • ニラと細切り大根の和物?
  • マカロニ(ミートソース)
  • 柔らか玉子焼き被せのオムライス(ケチャップ・パセリ微塵掛け/ケチャップライス,人参微塵切り,鶏肉)
  • 小さいタクアン2切れ


マカロニのミートソース良い味.一つ一つのおかずの量が多くて,馴染みのないパターンちらほら.こんなジャガイモ初めて食べる(甘くはねけど大学芋に近い調理法か?).小粒は雑穀の類? これも初めて食べる大根とニラも(酢の物ぢゃないんだなこれが),炊いてるのか炒めてるのかいまいちはっきりせず.ソース入ってねぞと思ったフライ,しっかり下味(ニンニクと塩コショウ)付いてるんで十分.フライだからひと口カツだろうと思うが,これまたいまいちはっきりせず(豚の様でも鶏の様でも).
ケチャップの味あまり酸っぱくなくてなかなか濃厚(ひょとして煮詰めて?).玉子焼きとろっとした感じが残ってて良い.箸で喰っちまう(そー言えばおかず色々てのもあるからプラスプーンぢゃなくて割箸だったな).ケチャップライスの鶏肉大小かなり細かいのから 7,8mm 角位のまで,玉葱は視認出来ず(入ってそな食感有るけど人参か).いやいや喰い過ぎだなこりゃ.もっと美味しそうなのに写真かなりいまいち Orz.