s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「魚鉄市場店」の「タコライス」 350−175円

夕方半額弁当を求めて出たのだが収穫いまいち.不満残りさらに他のスーパー足を伸ばすかどうかと思いつつ,ふとこの時間どーなんだろ?と「魚鉄市場店」覗いてみれば残り少ない台に半額と赤マジックで書かれたラスト1個見付けてゲット(ここの「タコライス」既に喰ってるけどちと違うタイプだし).
後で確認すると前回最後が「タコライス」で去年のは楕円容器の普通にタコライスのみのだったんだけど,今回のはまぢ弁当用の深容器.他の丼系とハーフの組み合わせてパターンたまに有るものの,何やら弁当風におかずが付いてる珍しいタイプ.



確かにタコライスって一品丸々それだけだと,特に大き目のは飽きちゃうつうか食事としてバランスどーなん?てとこ有るんだけど,ある程度おかずが付いてると多少違和感有りつつ一食として安心出来るイキフン.とは言えおかずの温め直しも考えこいつはご飯の量かなり多そうで,一旦どかしてご飯少し減らして冷凍保存.
フレンチポテト,野菜天ぷら,唐揚げはノンフライ熱風オーブン(下にキッチンペーパー敷いとく)200℃約5分加熱.おかず少量ながら結構油落ちる.


揚物類とゴーヤー(人参,玉子)を容器に戻し,レンジ加熱500W1分半.チーズ良い具合にとろける.レタスぢゃなくて水菜少しクタッとするけどまぁ仕方がない.余ってるパクチーの茎足す.具入りのサルサソース(ピーマン,玉葱,乾燥バジル?).タコミート前もそうだったが,かなりとろっとしたソース混じりつかミートソース寄りの若干酸味の感じ.
他に使うソースと一緒に仕込んだのか,普通に作ったミートソース系の物を二次利用? どうなんだろと思ったけど,意外とゴーヤーの苦味が合ってて悪くない.