s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






パーラ「Kitty」(弁当) の「タコライス(発注) 」 300円 #LocalGuides


早朝から目が覚めてて雨上がって早目に軽くパトロールの後,前日の「タコライス」には納得出来ず既に腹減って仕方がねのも有りつつ,早過ぎる時間帯なんで一度買ってるけど「Kitty」で確か他にも有ったと思う別バージョン探して買おうと.
ほぼ10h入ると台には結構並んでるけどおばちゃん達4人猛然と弁当詰めてる最中におやじさん補助しつつ厨房の片付け始めてる.台の弁当見回すと.前に食べたフライドポテト/鶏唐揚げ入りのと,もう1つ似たカツバージョンしか無い.何だか分からないんでレジに来たおばちゃんに聞くとチキンカツで(豚カツならこれでも良いかと思うが),迷ってると「豚カツの弁当有りますよ」.いやタコライス入り他のはと聞くと,だけで良いなら直ぐにつうんで発注.

  • 赤い容器にご飯盛って左手に持ち
  • でっかいステンボールのタコミートお玉ですくい
  • ビニールボトルのチリソース逆手に持って掛け回し
  • とろけるチーズ一掴みばら撒き
  • 細切りレタス乗せる

1分足らずで出来てスプーン断って出る.


帰って200W2分レンジ加熱.ウチの壊れかけのレタス少し細切りにして足し,半分に youki のカオマンガイのタレ掛ける.タレ無しの元の側から喰い始める.具材シンプルだけど,タコミートがいかにもなスパイシーさ(求めてたのはこういうイキフン).弁当容器と似た様(若干薄目だけど分からん位)な色のチリソースなかなかの辛さで良い.
後半タレの掛かってる側に突入.ちと旨味広がり過ぎな感も有るけど,味が(タレもそれなりに辛いんで辛さも)変わってススム.十分満足.