s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






安くて内容充実の弁当店セレクト(随時更新)

諸般の(つかもっぱら経済的)事情により,400円以内迄(「ほっともっと」で云えば「のり弁当」の価格帯)の弁当をピックアップしています.
店名小文字は残念ながら廃業済


「味一」 「あんでるせん」 弁当「いちゃりば」 「上間食品」 「軽食エイ」 「大空食品」 「和タコス」 「我那とん」  パーラ「Kitty」  「惣菜けんちゃん」  「ゴー!ゴー!!キッチン」  「サンサンキッチン」  「そうざい十八番」  「宝食堂」  「チェリーハウス」  「なかゆくい」  「新田ストアー」  「パーラー花」  「パーラー華」  「前友フーズ」  「まんぷく」  「ランチボックス本店」  「琉花」



あんでるせん




弁当「いちゃりば」(名護市役所裏)




上間食品」(JA ファーマーズマーケット)

  • 名無し弁当(揚げさば他・ジューシー) 226円




軽食エイ

全部大盛なのでほぼ2食分と考える.

2019新メニュー約620g.

ほぼ700g.

約800g.

現在は終了.
画像

当時560g.




大空食品




和タコス」(カズタコス)




チャンプルーの店「くいしんぼう




ゴー!ゴー!!キッチン

鶏ガッツリ行きたい時.



パーラーKO-ZU

他のもそうだけど400ー>420ー>450円の(大)は多過ぎ.




すき家

画像



うちなーおばんざい「千里(廃業済)




そうざい十八番




当真精肉店」(JA マーケット)



渡久山 とくさんの店(一般向け販売終了)




パーラー「」全品300円




パーラー「



ひまわり弁当(閉店済) 449弁当」として営業引き継ぎ.(閉店済)



北山食品(廃業済)

画像




まつや食品」(JA マーケット)

新田ストアー」同様軽く食べたい時には.




まんぷく

厳密には定食屋なんだろうけど弁当店ぽいイキフン.

カレー350円でトッピング1種選べて(別料金で追加可能)ボリュームは「軽食エイ」に匹敵.



役所前弁当(廃業済)

200〜400円各種50円刻みでミニそばor味噌汁付.




ランチボックス本店

弁当100円から味噌汁付き.惣菜色々.

画像




琉花」(日替わり弁当)*2

日替わり弁当300/400円各2種.元々レギュラーメニューの品数がかなり多いのだが,これだけバリエーション豊富な日替わり弁当は他に無い.ご飯多過ぎずおかずのバランスが良く,取り上げるにはキリがない.
今でも殆どの定食(サラダ,漬物等,みそ汁,デザート付き)が500円なんで,レギュラーに有る品は店で食べた方がお得な感じ*3

*4

*1: 後にソース付かなくなってる.

*2: 弁当店ではなかったけど比重が逆転して現在は弁当専業.

*3: 残念ながらランチ営業は終了現在は弁当のみ.

*4: サービスで多目に入れてくれてるw.