s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






パーラー「華」の「冷し中華」 250円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済



サングラス,濡れタオル,飲物持ち11hには開いてるだろうと出る.入ると台に300円・400円(大盛450円)と値段有り弁当数個.上に惣菜のバットが2段.その向こうに兄さん居て,外の黒板の「冷し中華セット」て何か聞くと,そんな気はしてたんだがご飯と好きなおかず選ぶシステム.値段出てないけどおかずの選び方で値段変わるのかも.それよりパーラーという名称なのに食事メニュー無し.弁当+氷の店ちゅうことらしい.
考えてると「冷し中華」のみも出来るということでそれにする.左の厨房に居るおばちゃんが担当.先月下旬祝鉢並んでるの見付けたんでてっきりオープンしたてだろうと思ったのだけど,聞いたら6月で1周年だそーで(この道滅多に通らねから気付かなかっただけ).10h−夕方迄.割箸断って袋受け取る.外の入口脇の台にポットと小さいカップ幾つも置いてあるんでスープ付くと思われ.


シンプル

  • キュウリ
  • ハム
  • 刻み海苔
  • 細切り玉子焼
  • 紅生姜
  • つゆ

ちと物足りないなと刻み海苔足し,いりゴマ掛け,おろし生姜少し,練からし足す.野菜使っちまわねと傷むしなとざく切りニラ,大葉細切り足す.
がしがしかき混ぜて喰う.麺がいまいち締まってないのが残念(直ぐに持って帰ったけど暑さで煮えちまったか?).


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

23.09.14 キーマカレー*1 400
20.06.22 マーボー丼*2 350
19.06.07 生姜焼き弁当 350
18.01.12 みそ汁(ジューシー) 350
17.08.25 オムライス(大)*3 400
17.05.30 かつ丼*4 400
17.05.24 照焼きチキン弁当 400
15.10.19 タコライス(中) 300
15.07.06 名無し弁当(揚げサバ他) 400
15.07.01 冷し中華 250

弁当・丼物300/400(大盛450)350/400/500円.売切れ次第で実際には結構早く閉めてる.
かつ丼」は(火)(木),「親子丼」は無い.
400円の丼・炒飯系は飯だけ多過ぎ注意.


Google street view 更新されておらず,map にも載ってないんで場所曖昧.



追記: 24.04.18 発見.
3/30をもって閉店残念です.


追記: 23.09.14 「キーマカレー」 400円電話発注.
3年ちょい振り.メニューは日替わりも変わってないけど,350円無くなってる T_T.


追記: 22.08.16 店頭チェック.
何故か休み.




追記: 20.06.22 「マーボー丼」350円.
透明容器で副菜・漬物皆無 T_T.300円にしときゃ良かった感.
あと丼もの「豚キムチ丼」だけだが忘れずに300円にすべし.


追記: 20.06.10 最新メニュー取ってくる.

top 写真更新.下 15.06.23 付け.


追記: 19.06.07 「生姜焼き弁当」
約1年半振り.日替りメニューが一部変わってる.
(金)みそ汁以外もジューシー選べるよになってる.


追記: 18.01.02 年明けから値上げ(スープ付かなくなる).
一律50円 up だと小さい方が損てことでは? さらに新弁当で7種類と増え過ぎて違いが分かり難い.
作る方もワケ分からなくなりそうだが.


追記: 17.08.25 オムライス(大)飯多過ぎて失敗.
何度も外してるんで,電話で「(小)300円(大)400円」と聞いて注文してから取りに.
ボード良く見てなくて帰ってから気付くが,(中)300円と出ててそっちで十分だったろう.
メニュー表変わらず,オムライス・チャーハンのサイズ載ってない.


追記: 17.05.30 (火)(木)限定の「かつ丼」.
11h30過ぎ(小)既に売り切れと言う.やっぱ小振弁当はあまり数作ってる様子無い.


追記: 17.05.24 一年半ちょい振り購入.
曜日メニュー有ると知る.小弁当11h30でも少ないつかあまり作ってない?


追記: 17.05.19 店頭チェックのみ.
配達優先で11h前品数少ない.小弁当も11h過ぎ.


追記: 15.10.19 (土)は不定かも.
前の土曜に行ったら休みだった.


追記: 15.07.06 所在地確認.
宮里1丁目1−15と19の間(小さい畑の横)で下番地は不明.
聞いたら味噌汁付いた.

*1: ドライ系でシンプルだけど悪くないが副菜・漬物無し.

*2: 副菜・漬物無し.

*3: 飯が多過ぎで副菜・漬物無し.

*4: 飯が多過ぎ.