s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/06/07]豚生姜焼(おまけ31) パーラー「華」の「生姜焼き弁当」 350円 #LocalGuides


弁当店のご無沙汰順で云うと,前回から1年半近いパーラー「」これは行かねば.結構ご無沙汰な「生姜焼」丁度(金)の日替りに有るんで朝一で電話発注.以前400円のだとご飯多過ぎだったんで350円のにする.
先に食品調査からの何も買わずに回収.かなり風が有るものの(涼しいがお蔭でチャリが重くなりつつ)陽射し厳しくてしんどい.11hちょい過ぎ割箸抜いてもらって受け取りメニュー表貰う(あぶねー「生姜焼」週1になってる).右上のボードに6/8(土)休みと書かれてるんで姉さんに前から休みだったんぢゃ?と聞いてみると,基本そうだけど不定でやってる場合も有るってな話.


何やかやしててまた夕方袋から取り出すと,良く見るそんな大きくね赤容器だけど手にズッシリ感(後々分かるがパスタ部分以外は全面ご飯入ってるんでそりゃそーだ).輪ゴム1本だけで捻って留めてある.予想よりおかずのバリエーション多目.レンジ加熱2分.計量.
レンジの扉開くとこりゃ間違い無ぇぞってニンニク臭w.中央にどんと肉となかなか色々なおかずで見栄えも良し.


  • ふーちゃんぷる(ニラ,魚ソー,人参,玉葱)
  • パスタ(マーガリン?,乾燥バジル?)
  • 人参しりしり(刻み細ねぎ,玉子)
  • 生姜焼き(広い肉2枚,細切り玉葱)


控え目な味付けの人参しりしり,おかず味ぢゃねから弁当の場合はこの程度の量で丁度良い.パスタ意外にもマーガリンだか絡めてあって濃厚な味(そんなにクドい感じはしない).でもってここだけ底迄入ってて思いの外たっぷり.ふーちゃんぷるもさっぱりした味付け,安い弁当では具材の種類多い方.
メインの肉2,3mm 厚の生姜焼き用て感じのをそのまま使ってるんで見た目にもパンチが有り,上に細切り玉葱を乗せてある.味付けしっかりしてるんで玉葱でご飯喰う.最後に肉だけ残してツマミ.結構多いご飯6割程残して冷凍保存.生姜焼きの弁当大抵400円はするんで,これで350円てのはかなりレベル高い.