s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/12/15]豚生姜焼(おまけ39)「イオン」(名護店) 「琉球応援弁当(あぐー豚の生姜焼き)」 500−25+税円 #LocalGuides


琉球応援弁当なるもの販売てことで感謝デーなんで買ってみることに.丁度昼の音楽陽射し良く半短で玄関出ると意外と冷たい風にいきなし鼻水.
弁当コーナーの何処に有んだと探すが見当たらず,すると離れた通路真ん中に専用の台置いてある.何種類かで選べるものと思いきや今日は「あぐー豚の生姜焼き」のみ.しかも10%寄付金付とは言え税別500円とはなかなかの設定.しゃーなし.


日向はゆっくり走って戻る.シャワー.レンジ加熱30秒x3.蓋取ると良い匂い.

  • 野菜炒め(人参,玉葱,ニラ,ポークランチョン小ダイス1コ)・玉子焼(もずく)
  • ポテサラ
  • 生姜焼き(玉葱)
  • ご飯・黒ごま


味濃そうなんでおかずとしちゃ足りそうだけどパッと見肉が目立ってバランス悪くね? と思ったら肉の下に細切り玉葱たっぷり(少し歯応え残っててシャキシャキ).
細長い肉が3枚.ご飯巻く様にして食べる.味しっかりで何気に味噌風味のよな.



KOREA MART で食品チェックするの忘れた.