s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「かねひで」(大宮市場)の「じゅうしいグルクン弁当」 199(半額)+税円 #LocalGuides

久々に大宮市場で半額弁当2個ゲット(もう1種類有ったけど流石に買い過ぎやろと自重).グルクン弁当かなり久々の感じ,しかも(玄米や雑穀ごはん系は時々出るけど)じゅうしいとの組み合わせは他の弁当でも珍しい.割箸抜こうとしたけどラベルでキッチリ貼付けてあって断念.
今年に入って一度だけおにぎり弁当買ってるけど,普通の?弁当何気に去年8末以来.だもんでこの容器サイズはウチの電子レンジぢゃ引っ掛かって回らねのすっかり失念.


グルクン弁当過去2回買ってるけど,何れとも微妙に付け合せが違う.2回とも白飯だったからかアンダースー入ってたけど,今回は玉子焼(珍しく甘い)になってて,他の1品は毎回違ってる.


取り敢えずつまみってことで,ゴーヤチャンプルーとグルクン天取り出してレンジ加熱(その間に下の千切りキャベツそのまま喰っちまう).しかしもうひとつの弁当ゴーヤチャンプルー弁当なんだけどなw.
相変わらずてぇげぇで「おかず」が入ってる材料表示にはパプリカが有るけど,野菜餡は過去ずっと同じで人参(ヘビロテだな),ピーマン,玉葱.味付けちと薄目な気がしたけど,じゅうしいだからか呑み過ぎのオレの舌がバカなのか.


残りは翌日に持ち込むことにしてストップ.
が,結局未明に小腹空いて玉子焼と人参しりしりそのまま喰っちまう.じゅうしいは半分に分けて冷凍保存に回す.