s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/07/25]食事処・酒処「わが家2」の「おすすめ弁当(白身フライ他)+焼肉弁当」 175+215円(半額セール) #LocalGuides



わが家2」先日今帰仁店オープンのため数日休業て告知見た時に一緒に25日から3日間弁当半額て書いてあったものの,それ今帰仁店のハナシぢゃねかと半信半疑.取り敢えず確かめに行くことに.違ったら久々に市役所裏の出張販売で何処かの買えば良い.11h30頃目指して出る.
着くと確かに弁当半額の貼紙.目標は「魚弁当」(但しサバ以外),「エビマヨ弁当」,「ハンバーグ弁当」だが残念ながら全部無し(魚有るけどサバで他に有るのか?)でくっ付けたテーブルに並ぶ弁当二巡眺める.お釣りに5円来るのも嫌なんでまた2個チョイス.割箸抜いたのをおばちゃんに渡しレジ袋受け取って出る.皆さんあまりご存知無いのか?


戻ってぬるい水シャワーで汗引かず.おかずのボリューム見比べ「おすすめ弁当」喰うことにして「焼肉弁当」の結構多いご飯冷凍保存,おかずは別容器に移して冷蔵庫.
たったこれだけの作業に汗ダラダラでまた水シャワー.食べるどころぢゃなく暫し USB ファンに当たる.汗垂れ続け30分位経ってよーやく食べる.

  • 煮物(切干大根,昆布,竹輪)
  • ゴーヤーチャンプルー(ポークランチョン,人参,玉子)
  • 千切りキャベツ・白身フライ(タルタルソース),玉子焼き(塩?),揚げ竹輪(無味)
  • ポテサラ
  • つぼ漬
  • ご飯・黒ごま・小梅


またゴーヤー入ってるけど仕方なかった.やっぱ苦い.漬物助かる.薄味の煮物太目の切干大根良い.ポテサラはポテトだけ.
いまいち魚の味がしない白身フライ.千切りキャベツつかヤケに細かいクラッシュキャベツみてな食べ難い.



「焼肉弁当」のおかずだけ夜に.

  • ゴーヤーチャンプルー(ポークランチョン,人参,玉子)
  • 千切りキャベツ・ミニ焼売・揚げサバ・ゆで卵
  • 焼肉(牛バラ肉,人参,ピーマン,玉葱)
  • ポテサラ
  • つぼ漬
  • ご飯・黒ごま・小梅(冷凍保存)


ミニ焼売小さいけど何気に旨い.
焼肉細切りぢゃねけど青椒牛肉絲風つか久々にこってり濃い味のおかず.