s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/05/25]「笑夢(えむ)」の「名無し弁当(生姜焼き他)」 400円 #LocalGuides


レジ袋確保したくて持ち帰り or 弁当にするつもりだったものの,前日考えてたルートだと有料化した店ちらほら.なんで行き先変更買物も少しすることに.暫く前に Google maps 何故か抹消済 T_T に気付いた「笑夢(えむ)」ほぼ2年振り.
12hちょい前店頭に並ぶ弁当左赤容器,右黒容器値段表示しておらず.ボリューム的には中間が欲しい感じだが右側の一つ選んで姉さんに聞くと400円.そーかー.なら左は500円すか(やっぱり).脇の割箸抜いて渡して袋受け取る.



戻ってそのまま喰う.これで400円かぁと思っちまったけど今や相場?

  • 千切りキャベツ・串切りトマト(おれんじドレ)
  • コロッケ1/4?
  • 生姜焼き(三色ピーマン,人参)
  • キャベツ炒め・ささみ
  • ご飯・黒ごま・玉子焼きカット・サバ塩しっぽ・梅干


生野菜入ってるのは良いんだけど,何ちゅうかぶっちゃけお子様弁当みたいなイキフン.
元々1枚だったのか大小の肉(半月人参唐突な感じ).ご飯これ位の量で十分なんだが,何とも半端なおかず達 T_T.対して立派な梅干.