s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/07/09]「まんぷく」の「野菜チャンプルー T.O. 」380円 #LocalGuides


最初は日曜やってる「前田食堂」のつもりだったけど,日曜混むでしょ,で混んでるとこで長々食べるのはいかがなものかてことで,また買物ついでで先週と全く同じコース「まんぷく」に10h30近く電話発注.
前回の経験から1時間後と言っておいたけど,先週と違い「イオン」寄った結果もうちょい遅くなる.やっぱ日曜はノボリ出さねの? 入ると今日は幅広い年齢層の老若男女家族連れだろかでカウンター席以外満パン状態.暑くてたまらなかったんでトイレでタオル濡らしてタンクの冷水貰う.姉さん覚えてたのか割箸付けておらず受け取って出る.


13h30回りよーやく汗が治まって食べる.パッと見先週の「なす味噌」と結構似てるw.
右上の野菜ゾーンは同じだけど他ちと違って今日のは漬物入ってない.

  • マカロニサラダ(千切り人参,きゅうり,マヨ)・千切りキャベツ(おれんじドレ)
  • 人参しりしり・ピーマンツナ和え
  • 玉子焼(ケチャップ)
  • 野菜チャンプルー(キャベツ,ピーマン,人参薄切り,ポークランチョン,玉葱)
  • ご飯


豆腐入っておらず,味付けだし醤油系一発のイキフン.おろしにんにくガッツリでーじ旨い.
薄味好みのオレ的にはちと濃い目と思わんでもねけどまぁ平均的か(この暑い時期はこの位が良い).またまた一気喰い.


にしても弁当各店値上げはほぼ確定なんで,ひと通り真剣に再チェックしねと.
安いといっても美味しくね店の喰いたくねし,コスパ良い店洗い直さねば死活問題.