s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






JAマーケットのチーイリチャー 120円 (随時更新) #LocalGuides


雨上がりかなり待ってチャリのチェーンに注油.イオン経由 D!REX and アイランドのつもりが突如気が変わってJA覗いてみることに.ワンパターンでは新しい発見できない.
色んな露天(テントやけど)出てて(金魚すくいまで有るわw)なかなか盛況の様子.入るとお客さんも多い.


時期的に野菜のシーズン到来て感じ(年中捕れるっちゃ捕れるけど成長速度が違うし,G/Wだって野菜はじっとしてねぇもんな)でどれも安い.ただ若干一つ一つがデカ目とか大袋過ぎてのが多いけど,ちゃんと小ぶりの袋も多少は有る.何かウマそな物多くてヤバ.
今迄あまり気にしてなかったけど,惣菜コーナーもなかなか充実.100円そばに始まり弁当は相場通りの250円から400円の物色々(ちょっちおかず地味な感じするけど).単品おかずもゴボウの煮物,てびちや豚肉の煮込み,おから,煮物の盛り合わせ等々これまた結構安い.こりゃイオン系で惣菜買ってる場合ぢゃなかったな(こっちはポイント付かねての有るけど).


これで120円てのは賄い料理かよ?みたいな感じ.何せ名護界隈では安いのは当然で,値段以上に量が無きゃ相手にされねてのが共通認識なんでなかなかのボリューム.材料とか書いてねから良くは分からないけど,水菜,ニンジン,玉ねぎ,大根(とうがん?),キャベツ(混入?),中身,ゴマあたり.まぁ何入ってんのか分かんねとこも魅力なんだよなwww.

一緒に買った野菜と温めて,ワシワシかき混ぜて食べようってサクセン.実際かかった金額150円程度.辛いとか塩っぱいとかって味ではないんでマッコリが良く合う.見た目はよろしくないんだけど,この妙な旨さってのはいったい何の味なんだろか? しかもいぢり甲斐(伸びしろ)が有りそな雰囲気もまた良くて,パスタ,チャーハン,サンドイッチ,餃子,グラタン,ピザとか何でも有りな感じなのだ.



JAマーケットで買った弁当・惣菜

11.05.04 チーイリチャー(「当真精肉店」比嘉清) 120
11.05.26 おから(「弁当じゅげむ*1 ) 120
11.06.18 弁当(「上間食品*2 ) 300
12.03.18 あい鴨炊込みご飯(大)(「伊江島ファーム*3 ) 500
13.01.12 ミニおにぎり弁当?(「弁当じゅげむ」) 150

以後製造元がはっきりしてる品の場合は,下記の通り各店別に記載.



追記: 23.07.20 弁当チェック.
まつや食品」撤退済.
新しい店.
「さしみ亭」


追記: 23.07.18/19 弁当チェック.
新しい店.
「KUEIBU」
「浦崎康一郎」
「ばるけん」(今帰仁村)
白はぶ堂


追記: 23.07.10 弁当チェック.
新しい店.
cafe「OLI OLI
「白はぶ堂」
「たっちゃん巻寿司」(大中)


追記: 22.11.08 山羊料理のど冷えもん設置されてる.



追記: 22.08.08 フードコート.
マンゴー売場になっててテーブルが僅かに.

パーラー「やまもん」リニューアル済.食事 menu がいまいち無いイキフン.

新たに山原キッチン「がじゅまる」が入ってる・


追記: 22.08.06 新しい納入業者.
たいやきのお店「桜茶屋」店頭販売終了で7月から.


追記: 21.12.31 弁当・惣菜納入業者再 check.
上間食品」撤退済.








追記: 21.08.31 弁当・惣菜納入業者再 check.
呉我食堂」(呉我共同売店)撤退以降変わらず.
上間食品」の枠に「デリカ魚鉄」(表示神山保男だけ)のが混じってて騙される T_T.


追記: 20.04.16 新型コロナウイルス感染症予防のため営業時間短縮中.


追記: 20.01.26 店頭(テーブル席周辺)も禁煙に.


追記: 18.03.01 top 写真更新.


下 11.07.17 付.
画像


追記: 18.02.27 営業しつつ暫く改修工事してたけど,終わってみたらフードコートがオープン.









追記: 16.08.17 ウークイ(旧盆3日目)休業ですから.
例年ちらほら忘れて?来てる人居るんだよね.


追記: 14.12.17
ファーマーズマーケットに出てる弁当・惣菜店(内容)まとめてみることに.
大手スーパーと違いローカル店で,弁当店に限らないし店舗無しの業者も有って改めて見ると興味深い.

伊良波すし屋*4 焼きそば 180 すし・太巻 130/180 ちらし 250
上間食品」(店舗無し)*5 弁当 260/350/400 じゅーしー 130/160
太巻 240/290 いなり 300 惣菜 170
「上間かまぼこ店」(店舗無し) かまぼこ各種
呉我食堂」(呉我共同売店)*6 鶏唐揚げ 360/390/400 テビチ煮 780
弁当じゅげむ ミニおにぎり弁当 200 惣菜 150/200/300 いなり・太巻 200
かぐや姫 ヒラヤーチ 150 菓子系 200/250
チェリーハウス 弁当 150/260/350/370/430 惣菜 150
デリカ魚鉄」(神山保男) 弁当 250/380/430 おにぎり 150
惣菜 150/200/380
当真精肉店」(比嘉清)*7 弁当 320 惣菜各種
当真精肉店」(比嘉康江)*8 弁当 250/320 惣菜各種
まつや食品」(店舗無し) 弁当 140/190/210/250/300
惣菜けんちゃん」(店舗無し) 弁当 惣菜各種


  • 関連:










追記: 18.11.26 「上間かまぼこ店」.


追記: 18.11.21 「まつや食品」.


追記: 18.11.15 更新.
「伊良波すし屋」,「呉我食堂」撤退済(枠とラベル無くなってる).「呉我食堂」おばぁ引退しちゃたんすかね.
「まつや食品」休業中?(枠残ってるもののここ4日続きで出てない).

「当真精肉店

別名義でもう1枠増えてる.

「じゅげむ」

「チェリーハウス」

惣菜けんちゃん」新加入(「呉我食堂」の代わりか).

「上間食品」

「デリカ魚鉄」(火)休みになってる.


追記: 15.03.17 「当真精肉店」写真追加.
ここで(精肉店)営業してる様には見えない.


追記: 15.03.13 「上間かまぼこ店」写真追加.

*1: 移転前.

*2: 撤退済.

*3: 閉店済.

*4: 住所伊豆味だが場所特定できず.その後撤退済.

*5: 撤退済.

*6: 撤退済.

*7: 陸上競技場の近く.

*8: 住所同じ.