s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「デリカ魚鉄」の「酢豚弁当」 400円 (随時更新) #LocalGuides


宮里1丁目22ー14(Google maps 移転先「魚鉄」になってる).


「かねひで」(南西店)閉店で一緒に新店舗に移るのかと思いきや,何かしらの事情で昨年暮れに直向かいの空き店舗に移転.で,その内行こうと思ってた(確か南西店時代に何か買ったことは無かったハズで,「魚鉄市場店」では一度だけ買ったことが有るがこっちに行くのは初めてになる).
朝シチュー喰ってたんで外食止めようと思ってたんだが,いかんせんキャベツのみだったんで急に喰いたくなり13h過ぎ出る.あっち方面のパトロールちとご無沙汰だなとキョロキョロしつつ向かう.


入口脇に「モーイドーフ有ります」てな貼紙.引戸開けて入ると台に並べて有るが,残りはもうさほど多くない.タコライスみたいな小物以外の弁当は400円の3種類だけ.値段のバリエーションは多くないのか? 最初に喰ったのが実はロケ弁で,ワリと内容しっかりしてた.ただちょっと喰い過ぎな気しつつ小ぶりの300円とか350円位のにしよと思ってたんでちと誤算.
少々迷って日頃店でも喰う機会の無い(結構高いから)酢豚弁当にする.割箸抜いて返す.スープ付いてる.朝8h30からだそーで.店頭売り分はそんなに沢山は用意してないのかも.


家へ帰って出してみると,店で眼鏡越しに見たのより一回りデカい(当たり前だが).でもって地元の弁当店・商店で買った弁当は値札貼ってありゃマシな方で,こんなちゃんとしたラベル貼ってあるの久々w(大手のスーパー/弁当チェーン店は別だけど).
あ,この表示住所「かねひで」南西店のぢゃね(ラベルのストック使い切るつもりだなw)? ご飯ふっくら粒しっかりしてて良いし,おかずの味付けも控え目でかなり良い.

  • ニンジンとささがきゴボウ煮物
  • マカロニサラダ
  • 野菜炒め(キャベツ,ニンジン,太もやし,からし菜?,厚揚げ)
  • ご飯の上に玉子焼き(味付け無し),梅
  • 酢豚(玉葱,結構多いジャガイモ,ピーマン,赤パプリカ,豚肉)
    しかしラベルに表示してあるパイナップルとグリーンピース入ってねかった T_T (まぁ別に居なくてもなメンツやけど).
  • スープ(溶き卵とワカメのとろみ系)


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)
「JA マーケット」のシールは神山保男.

23.07.18

23.02.11

16.11.08

15.01.14
鯖弁当 (JA マーケット) 432

432

430−130

430ー130
21.08.31*1

15.07.27*2
タコライス (JA マーケット) 466

380−80
20.12.13*3

17.07.22
カツ丼 (JA マーケット) 421

380
20.02.15*4 鮭弁当? (JA マーケット) 475-175
20.02.15*5 バジルチーズチキン弁当? (JA マーケット) 475-175
20.01.23*6

17.07.16
しょうが焼き弁当? (JA マーケット)

しょうが焼き弁当
475-175

350
19.01.06*7

17.01.12*8

15.06.10*9

15.01.07
ハンバーグ弁当 (JA マーケット) 430ー130

430ー130

430−80

430−80
18.11.15

15.02.14
麻婆ナス丼 (JA マーケット) 380

380−80
17.01.11 お好み弁当(チキンソテー?) (JA マーケット) 430ー130
16.11.09*10

16.03.10

15.07.30*11
チキン弁当 (JA マーケット) 430ー130

430ー130

350−50
16.02.14*12 お好み弁当(豚野菜炒め他) (JA マーケット) 450−100
16.02.13*13 お好み弁当(ミンチカツ他) (JA マーケット) 450−100
16.02.12

15.02.10*14
豚キムチ弁当 (JA マーケット) 430−130

430−80
15.12.04*15

15.08.05
お好み弁当(チンジャオロース) (JA マーケット) 430−130
15.12.02

15.08.28*16

15.05.05*17
白身魚弁当 (JA マーケット) 430−130

350−50

430−80
15.09.27*18 お好み弁当(おからハンバーグ?) (JA マーケット) 450−150
15.08.07*19 チキン照焼弁当(実は豚の南蛮風?) (JA マーケット) 430−80
15.07.29 お好み弁当(ゴーヤーちゃんぷる) (JA マーケット) 350−50
15.07.26 助六 (JA マーケット) 380−80
15.07.11 スパイシーチキン弁当 (JA マーケット) 350
15.06.20*20 チキンカツ弁当(小) (JA マーケット) 350−50
15.06.17 弁当(小) (JA マーケット) 250−50
15.05.17 チキンカツ弁当 (JA マーケット) 430−80
15.05.08*21 松花堂弁当? (JA マーケット) 430−80
15.02.26 弁当(小) (JA マーケット) 350−100
14.02.05 酢豚弁当 400
14.01.29 ハンバーグ弁当 (ロケ弁) (400)

弁当 250+(270)/380+(410)/400+(432)/450+(486)/495+(534)円.「かつ丼」,「親子丼」,「オムライス」はたまに作るらしい.
JA マーケットでの販売他店より早く09h過ぎには出してある.店の定休日(火)は夕方値引き無い場合も.
blog 有るけど2011年から更新されてない Orz.




追記: 23.07.24 値引きチェック.
残ってた弁当全て値引きで400円と厳しい.


追記: 23.07.18 「鯖弁当」 432円.
隣の「チェリーハウス」の枠に混入しててまた騙された.
税込み400円(近く)のラインはカレー位しか無い.


追記: 23.07.10 JA マーケットチェックのみ.



追記: 23.02.11 被り回避したいけど仕方なく「鯖弁当」.
(後々気付いたら)祝日でも10h前に入ってる.他店の枠殆ど空.
コスト削減なのか店の固有シール廃止してて容器も変わってる.


追記: 22.08.08 JA マーケットチェック.
10h前には入ってる.


追記: 20.01.25 JA マーケットチェック.
先日買ったの遅い時間で値段確認出来なかったんで再訪.
結局弁当は40円前後値上げしてるらしい.


追記: 18.11.14 JA マーケットチェック.
翌日も行ったが以前より数減ってて弁当は350/380/430円だけだった.


追記: 15.03.29 JA マーケットのラインナップ確認.



追記: 15.02.10 移転後の定休日
(火)は確か(でもJAマーケットには出てた)らしいけど,土日いまいち不明


追記: 14.12.15 店でチェックのみ買わずに出る.
430円(値上げ済)ラインが中心で,その下はだいたい小物のみ*22
JA マーケット」にも惣菜・小物出してる.

*1: 「上間食品」の枠に「カツ丼」や「麻婆ナス丼」等と一緒に入ってやがった Orz.店の定休日なのに出してあった.

*2: 買ったのは前日.

*3: 親子に違いねと買った.しかも以前とは全く別物で残念.

*4: 買ったのは前々日.

*5: 買ったのは前々日.

*6: 買ったのは前日.

*7: 買ったのは前日.

*8: 買ったのは前日.

*9: 買ったのは前々日.

*10: 買ったのは前日.

*11: 買ったのは前日.

*12: 買ったのは前々日.

*13: 買ったのは前日.

*14: 買ったのは前日.

*15: 買ったのは前々日.

*16: 買ったのは前々日.

*17: 買ったのは前日.

*18: 買ったのは前々日.

*19: 買ったのは前々日.

*20: 買ったのは前日.

*21: 買ったのは前日.

*22: 後日「JA マーケット」見たら,数が少ないけど380円のも有り.