s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/07/08]丼ぶり弁当「丼どん」の「ジューシー&フライ弁当」 300円 #LocalGuides


先日は高校出張タイムの閉店時間で買えなかった「丼どん」リベンジ.候補メモ持って出る.今日は11hちょい過ぎ無事開いてる.3年ちょい振りだが300円弁当健在.しかしコスト的な理由か「とんかつ弁当」無くなり,辛いの不人気なのか「チキンチリ弁当」無い.
入ると「タコライス」有るけどちといまいちかなぁ.やっぱ鶏はやめときたいが「白身フライ弁当」見当たらず.で,ひとつだけじゅうしいの弁当有ってパッと見良く分からねフライ入ってるんでおばぁに確認したら白身フライだそーでそれにする.割箸断って出る.レジ袋無料のまま.


戻ってひと仕事済ませてから13h30近く喰う.

  • スパゲッティ(パセリ微塵,人参,玉葱)
  • 春巻1/2・野菜コロッケ1/2・ミニ唐揚げ2・白身フライ(タルタルソース)・レタス
  • 大根梅酢漬
  • じゅーしーご飯(人参,ひじき,不明の菜っ葉)・小梅


スパゲッティ少しだけど野菜入ってるのは良い.揚げ焼売かと思ってたら唐揚げ.鶏から逃れられんのかw.にんにくちょい利いてる.ほんの少しだけどレタス有り,漬物付いてるのも良い.細かいとこ気を使ってる感じ.
薄茶のじゅーしーかなりしっとり脂気多目.おにぎりにする位だからそれだけで喰える味.実に適量この位で十分なんだよオレ.これで300円はかなりの努力だろう.後で確認したら「タコライス」既に喰ってた危ねえ.「白身フライ&南蛮弁当」に変わってたんだ.