s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/10/16]「Laule’a Kitchen201」の「からあげ弁当」 400円 #LocalGuides


軽食エイ」楽しみにしてたのに外すよねぇ.で他の店未だ開いてなかったりするし「Laule’a Kitchen201」前回からまだそんなに経ってねけど,予想外の事態に近いし代替で小ぶりの弁当か「タコライス」でもと寄ることに.11hちょい過ぎチャリ停めてるとおばさん中と話しながらドアから出て来てほぼ入れ替わりに入る.今日はカウンターの中に姉さん2人.
何と初回手前に置いてあった小ぶりの弁当や「タコライス」無い.並んでるのつらつら見ると「ハヤシライス」,「チーズinハンバーグ」(自家製?),「エビチリ」(これもひょとして?)が500円@_@;と前回喰った「シャケ」に「白身フライ」,「からあげ」400円つう品揃え.「エビチリ」ちと惹かれるがこれだけで500円てのはちとなと,消去法で2択「からあげ弁当」チョイス.割箸抜いて渡し千円札出すと100円玉で釣り.



引き続き細かい節約レンジ加熱せずにそのまま食べる.

  • 酢の物(きゅうり,竹輪)
  • 野菜炒め(細もやし,玉葱,キャベツ,島豆腐,薄切りソーセージ)
  • 鶏から・千切りキャベツ・ブロッコリー
  • ご飯・黒ごま・梅干・ネギだれ?・メンチカツ?


野菜炒め油気少ない(うま味調味料系の味強め).ご飯に乗ってるネギだれぽいのは本来ここに有ったんだろうか? 今日の梅干は種入ってる(前回はたまたま抜けてたのか).
唐揚げ4個位入ってるのかと思ってたけどゴツいのが2枚.薄衣でサクサクした食感(米粉とか?)なんだけど,唇にじゅわっと油感.ニンニク醤油味かな.


後で気付いたのだが昼の弁当メインみたいになってて,夜の営業(金)(土)だけ(他の平日夜は予約制)になってる.

やっぱ弁当400・500円だけになったんだ.