s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/09/02]「Laule'a Kitchen 201」の「さけ弁当」 400円 (随時更新) #LocalGuides


19.08.28 付.


夜のみの営業だったのが先日弁当始めてるの発見したんで,市役所に「市民のひろば」取りに行くついでに行ってみることに*1.夜の営業がメインなんで10hは無理だろと思い相場としちゃ11hかなと.
11hちょい過ぎ入ると高いL字カウンター(他に席無いけど居心地良さそう)の中に姉さん一人.扉に日替り弁当400円と貼ってあったが,350円のも有り各3種ずつ程並ぶ.オープンから随分経ってるけど初回ご祝儀てことでw400円の方からチョイス.割箸抜いて渡す.聞いたら10h30から売切れ次第とのこと.しかし弁当て薄利多売である程度数さばかねと駄目なんぢゃねかと思うんだが,この位の数でもやった方が良いのかなとか要らぬ心配.まぁ軌道に乗れば増やすしそーでもなきゃ止めるだけのことだろけど(「Bistro 24」は弁当止めちゃったみたいだな).


暑くてたまらず戻って直ぐシャワー.出てもたちまち汗浮き始める.袋から出してみるとあまり見掛けね真四角(電子レンジで温めること考えると長方形よりこっちの方が良い)の容器に輪ゴム1本掛けの節約.蓋にタブ2箇所付いてて相当しっかりハマってる(これなら1本で十分だな).
多少風入る網戸の前で立って喰うかとも思うがやはりデスクの USB ファンの前で喰うことに.


  • 大根酢漬け
  • ハムチーズフライ・フライドポテト
  • ふーちゃんぷる(ほうれん草,ポークランチョン)
  • シャケ
  • ご飯・梅干し(種抜き)


梅干の種抜いてあったりシャケの骨も少ないし仕事丁寧な印象*2.第一印象400円はどーなん?て気したけど,程良い味のふーちゃんぷる結構たっぷりシャケも薄塩のかなり立派な身使ってて,飯の量よりおかず重視のオレ的には適量で値段相応かなと.
雑穀米こそ使ってねけど「Makai421」と似た女性向きのイキフン(同様に肉体派には若干ボリューム不足に感じるかもってのはある).





<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

22.06.15 タコライス弁当*3(スープ付き) 450
19.10.16 からあげ弁当*4 400
19.09.02 さけ弁当*5 400




追記: 22.10.04 店頭チェックのみ.


追記: 22.06.15 クレカ,電子マネー対応充実.
スープ付くよになった.


追記: 22.06.08 値上げ済.


追記: 22.04.29 (月)も営業・10h Open になってる.


追記: 20.09.14 いつの間にか(月)も休みになってた.
弁当400円のみスープ付きに.



追記: 19.10.16 弁当400円と500円だけになってる.

営業時間変更済.夜は週末以外予約制に.

*1: この前の店 おむすびとおみそしる「さんかく屋」は入ってみよと思いつつ遂に果たせねまま8ヶ月程で廃業.その前の 沖縄そば・ピザ「かなさG〜」は1年半あまりだったんで,この立地はどうなのって気はいささかする.

*2: 世知辛いつか何かとうるさい世の中なので,種が喉に詰まっただの骨が刺さったとか昭和ぢゃ考えられね訴訟みてなことこの先有り得るかもな.

*3: から揚げのニンニクのパンチに比べて全然地味.

*4: スープは付かず.

*5: スープは付かず.