s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






沖縄そば・ピザ「かなさG〜」で「かなさそば(中)」 500円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済

休業明けのはずの「軽食エイ」ご祝儀代わりにセット(喰い切れねかも知んねけど)買うかと行ってみる.
が,貼紙無くなってるけど開いておらず(T_T).近いところで開業後ずっと未入店の「かなさG〜」にする.



扉内側に営業情報貼ってあり,やはり定休日(土)(月)(何か変則的)に変わってる.入ると13h06椅子2つのカウンター席で食べてるおじさん1人.エプロンしてて店人らしい.その左手厨房に年配の店主らしき姿.テーブル4+4+6で入って直ぐの4人掛けにする.入口横のラック「三国志」と「クッキングパパ」.
写真入りのペラメニュー「かなさそば」1種類のみの(大)と(中)で(中)にする.他にカレーてのが意外,パイてのさらに意外でどーなんだろ? ピザ*1はサイズ含めて1種類のみ.四角盆で陶製の丼,紅しょうが入れ,骨出し小皿来る.赤手元の竹箸,七味の小瓶,とうがらしの瓶.




レタス(結構でかい),三角に切った厚揚げ(半分に割ってあって片面白),溶けかかった昆布(甘く煮込んである),刻み細ネギ,かなり色濃くて少しテカってる本ソーキ3個.あれれカマボコ入ってねけど(中)だからか? 写真の下に「イメージです」とか注釈付いとるわw.
平均的な中幅平麺.茶色っぽいスープかなり甘口(つか知ってるそばの中で一番甘くて,塩っぱいのも好きぢゃねけど,コレはコレでちと困ったちゃん).本ソーキ(1個1本軟骨混じってる)見た目の色から味濃いのかと思いきやこれも甘目(いつもの様に紅しょうがと一緒に喰う).骨離れ良いけどソコソコ歯応え残ってる.


終盤紅しょうが投入して完食(スープ最後に出汁粉残ってる).麺量は平均的だけど具材の量多目なんで結構腹満たされる.とうがらし入れりゃ良かったか.
ブルーベリーらしきパイおまけしてくれる.ミニクロワッサンのよな見掛け,思ったより軽くなく固目のサクサク(パイちゅうかちとクッキー寄りみたいな).これはコーヒー欲しいな.


<< この店のメニュー >> (最終確認 13.04.04 )

かなさそば (大)600 (中)500
カレーライス 500
ぜんざい 200
かき氷(いちご,メロン,ハイビスカス,青リンゴ) 150
ピザ(28cm) 1000
パイ(アップル,ブルーベリー,カスタード) 50


例によって確認一応店内禁煙(灰皿が無いだけてなハナシ).店離れてから思い出して聞きに戻ると,「G」はそのまま「ジー」と読み,ゴールデンやグランド etc. の色んな意味なんだそーで(何か良く分からんけど ;´д`).
主人ともう1人のおっちゃん小型のタブレット手にしてて,最近入手した物らしくず〜っとネット絡みの話してた.しかし大抵12h直前位にノボリ出してるし,終わるのも結構早いんだがw.次回はカレーだな(香り漂ってなかったけど).


名護はスバのまち」 #19

*1: 店で食べるなら水以外のドリンク必要なんぢゃ?