s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/01/15]「ハッピースマイル」の「骨汁(店のそば出汁)」 250円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済


備考: 21.08.06 より から揚げ専門「福まん家」名護本店併設.



気が付きゃ結構ご無沙汰だなと久々に「JA マーケット」行けばまさかの月1定休日 T_T.急遽年明けに見付けた新しい弁当店にリダイレクト.元「449弁当」の場所.人気店の看板変わってるの見付けて目を疑いつつ(迂闊な人は店変わったの暫く気付かねんぢゃねかって位),Google maps 登録(食べログは既に登録済だった).
11h30過ぎ入るとカウンターの向こうに兄さん一人.「449弁当」年末一杯まで普通に営業してたはずなんで店内の様子全く変わらず.時間的にちと遅いんで残ってる品は少な目(ここも以前同様12h過ぎか遅くても13h頃には終了だろう).何と弁当店(つかここらの食堂)には珍しい「骨汁」(店のそば出汁) 250円.弁当店では初めて見るんでチョイス.おろし生姜乗ってたけどスープ入れたら見えなくなる.1/6 オープンで身内の方の引き継ぎかと聞いたら今度は違うとのこと.割箸断って出る.



持ち帰って紅生姜足し最初はそのまま喰おうとするも,野菜入ってねし白菜合わせることにしてざく切りを丼に入れてレンジ加熱.「骨汁」移し替えてさらに少しレンジ加熱.七味たっぷり掛け回す.
これまた珍しいことに鶏も混じってた.たっぷり入ってるから250円は良い線かな.豚汁合わせるのも良いかも知れない.


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

23.10.27 味噌汁(ご飯付き) 500
22.11.08 麻婆豆腐弁当? 350
22.11.03 ゆし豆腐(店のそば出汁) *1 100
22.11.03 タコライス(小)*2 250
22.07.10 冷やし鶏飯 300
22.06.10 しょうが焼き弁当*3 400
21.10.31*4 親子丼(小) 200
21.09.20 かつ丼 350
20.04.23 鶏そば
ソースカツサンド
エビカツサンド
300
150
150
20.01.21 チーイリチャー(ご飯付き) 400
20.01.15 骨汁(店のそば出汁) 250

スープは付かず.
弁当200/300/350/400/500円.カレー(小)250/カツカレー500円.
カツサンド/海老カツサンド牛そば150円,ぞうすい/ゆしどうふ/そば100円.
ig https://www.instagram.com/happysmaile.nago/
FB https://www.facebook.com/ハッピースマイル-111055290390198/






追記: 24.02.19 廃業済でビックリ.
月初めやってたんだが.


追記: 22.11.20 日曜の営業14h迄.
「カレー」と「タコライス」のみ.


追記: 22.11.08 「麻婆豆腐弁当?」 350円.
「みそ汁」位残ってねかと寄ってみるも,これ以外ミニパックだけで見事にすっからかん.夜(売り切る)迄そのままなんんかな.
カレーとタコライスは待てば作れるてけど,前回タコライス喰ってるんで麻婆豆腐未だだったし.


追記: 22.11.03 「ゆし豆腐」100円と「タコライス(小)」250円.


追記: 22.07.11 「冷やし鶏飯」 300円.
インスタで知って早目に行くが,やっぱダシ冷めるの待ちで11h.
パン系止めてる.





追記: 22.06.10 「しょうが焼き弁当」 400円.
当面日曜は休み.パン系止めた?



追記: 22.05.09 (日)以外20h終了に延長.


追記: 21.10.31 日曜は特別メニューてことで見に行った.
怪しげな黒箱の500円弁当が有る.


追記: 21.09.20 日曜も営業になってる.




「福まん家」名護本店併設になったけど店横は以前と殆ど変わらない.


追記: 20.04.23 400円弁当注文2コから配達対応.
カレーパンも有った.


追記: 20.01.21 写真追加.


*1: ボロボロぢゃなく殆ど不定形の塊.リスト追加省略.

*2: タコミートの割合がいささか.リスト追加省略.先月末インスタで聞いた時には最初200円だった.

*3: 玉葱よりキャベツ多目.

*4: 食べたの翌日.