s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/07/11]「ハッピースマイル」の「冷やし鶏飯(大)」 300円 #LocalGuides


ハッピースマイル」ひと月前行ったばっかだけどインスタで知った「冷やし鶏飯」これは是非とも喰いたいと特に空腹感無いものの,買いそびれると嫌なんで11h頃て出てたけどちと早目に走る.50分過ぎ入りおばさんに云うと未だ作ってるとこで,一瞬「味噌汁」にすっかと思うがやっぱダシ冷めるの待つことに.聞いたらパン系は止めちゃったそーで.「ゆしどうふ」や「牛そば」もう無くなってる.
前は無かった保温器?に「親子丼」と「ピリ辛肉豆腐丼」(覗いてみたら麻婆豆腐ぽいイキフン).ここでレンジ加熱してる人あんま見掛けねけど,かなり年配のおっさん加熱し過ぎて蓋そっくり返り熱過ぎて持てね様子.職人風なんでどーせ外で喰いそなもんだがこのクソ暑いのになんでそんなに温めるかな? 弁当と「骨汁」3個ずつ取りに来て,領収書別々の日付抜きで貰ってく怪しいおばちゃん.暫し待って兄さんに大小聞かれ(大)300円の方.冷たいダシ入れてレジに運び割箸断って出る.


戻って水シャワー.未だ腹減ってねんで冷蔵庫に入れとく.書きかけの仕上げかなり時間掛かり,ネタ処理書き込み少しで気付けば15h冷蔵庫から出す.
なかなかずっしり重い.ダシ汁殆ど吸っちゃっておじやっぽくなってるw.角切りの鶏肉結構たっぷり.


叩いた梅肉が良いアクセント.あっさり薄味で暑い時はやっぱこゆのが食べ易い.2/3位で夜に残そか考えちまうが何も足さねまま完食.
今日もご飯で腹パンパン.200円ので十分だったか.