s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/11/03]「ハッピースマイル」の「ゆし豆腐(店のそば出汁)」と「タコライス(小)」 100+250円 #LocalGuides


このとこタコライスとカツカレー推し.「ハッピースマイル」先月末インスタで「タコライス」の告知してたんだけど500円てデカ過ぎんぢゃね?と小さいの出来ねか聞いたら(小)200円用意しますてことだった.祝日なんで営業するか予め確認.
半短で出て11hちょい着くと扉に値上げの告知.入るとカレー*1タコライスの推しポップ.祝日と時間帯の所為か品数然程多くない.「タコライス(小)」と「牛そば」にしよと思ってたんだけど「牛そば」無く,「ピリ辛豆腐」?(崩した麻婆豆腐のアタマの様な)と「ゆし豆腐」迷うが何ならウチで味変すりゃ良いし「ゆし豆腐」.そば出汁あんまギリ迄注ぐとロクなこと無ぇからでっかいオタマで1杯だけ.いまいち肉見えねからおばさんにタコライスですよねと確認しちまう.プラスプーン断って出る.


ゆし豆腐


ちと冷めてまったので500wレンジ加熱1分.何も足さずに食べる.内地の小ぶりの豆腐一丁と同じ位の量ぢゃね? ボロボロぢゃなく殆ど不定形の塊で弁当店のは専らこんな感じて気も.100円そばみたく何か足す技とか有るんかな?
出汁だけで美味しい.とりあえず半分位食べるとなかなかの食べ応え,これだけで腹一杯になりそなんで一旦置く.


タコライス(小)

ミニパックの蓋にざく切りレタスとソース(最初ケチャマヨかと思ったけど白っぽいし EGGO?)べっちゃりで箸でこそぎ落とす.


ちと甘めでおやつ感覚の仕上がり,食べ易いけどいささか肉が少なめなのが残念.
オレ的にはご飯はこれだけ有れば十分んなだけどな.

*1: 入れ放題のジャーは採算に響くのか空.