s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/05/14]「MEGAドンキ」(名護店)の「タコライス」 398+税円 #LocalGuides


MEGAドンキ」の「タコライス」普通の弁当と同じ398+税円なんで過去何度か夕方の値引き狙って行ってるのだが残っておらず.たまさか残っててもジャンボパックだかアホみたいにデカいやつ(2,3倍サイズの).
なんで仕方なく定価で買うことに.今日もジャンボパックだか並んでて平日に誰がこんなの買うんだよと思う.横にチキンの弁当値段同じなんでちと迷うが野菜が少ないんで止める.買って出たらザンザン降り T_T.


よーやく帰り着くと真っ先に浴室で脚洗い濡れた服片付けてシャワー浴びる.15h過ぎ体冷えてて冷めきったまま喰うの嫌で,どーかと思ったものの蓋外し(付いたソース舐めてみるとソコソコ辛い)レンジ加熱1分.チーズ(チェダー系?)が少し溶ける程度でレタスは大丈夫の様子.
微塵切りにした小ぶりの赤い自家製ハラペーニョ散らし,バジル乗せ,イエローアイコ添える.やや濃い目でかなり細かいタコミート(多分肉のみ)かなりマイルドな味,殆どスパイス感無くソースに比べてパンチ弱くて残念ちゅうか期待外れ.天辺あたりにかなりざっくり切った玉葱(まさか生ぢゃないよな)と思いきや,やけに色薄くて勘違いしたけどトマト.真ん中部分にはレタス入れてねぇし.ハラペーニョ今日も辛くて鼻水.