s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/02/03]「やびく商店」の「ジャークチキンタコライス」 600円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済


ー Google maps 何故か抹消済 T_T


先月末お身内かどうか「山川たたみ店」の昔さしみ店だっととこで営業してるの発見.見たトコ鶏に特化したメニュー(後で廃鶏専門と分かる).ここは久々にタコライス買いに行かねばと思ってた(タコライス他にも行ってねままの店3つ).開店時間分からねんだが11h30てとこだろう.
別に急ぐ必要もなく寝直したら既にその時間.他にちと用事有り昼休時間避けた方が良さげで支度したものの遅らせて出る.


13h40頃発注.丁寧に「ジャークチキンタコライス」と云ったら,兄さん奥に向かって「タコライスひとつ」.ソース4種類からサルサで.待つ様ならその辺りうろつこかと思ってたけどさして掛からず.プラスプーン断って袋受け取る.いつオープンか聞くと兄さん先月22日と(日付で答えたのは偉いと思ったが後で20日の間違いと判明w).営業時間12hー20h.
ボリューム的にどうかなというとこだがソコソコの透明簡易容器.ちゃんとレタスだし野菜多めな感じ良い.


まずはソース掛けずに端から1/4程喰う.紫玉ねぎ,ミニトマト,レタス,チェダーぽい細かいチーズ,白っぽい細かいチーズ,粒細かめややねっとりタコミート,粉チーズ少し.タコミート結構好きなスパイシーさと同時にジューシーな鶏の旨味.で中に小ひと口大のジャークチキン埋まってて,これがまた別のスパイシーさに加えて歯応え.食べ応えを感じさせて良い.これはソース無しでも納得で完食出来そう.
サルサソース掛ける.刻み野菜(ピーマン,玉ねぎ,トマト?)たっぷり.しっかり辛め.ご飯と具材のバランス良いし適量で満足.これは歴代タコライスの中でも上位ランクインの味.も少し安ければ直ぐにリピートしたい位だが.



<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

21.02.03 ジャークチキンタコライス 600





追記: 23.05.29 廃業登録.
一時期から弁当やり始めてたけど,終わってるっぽい.