s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「吉野家」(名護バイパス店)の「ビフタコ(旨辛サルサ)」 490−80円(天ぷら定期券) #LocalGuides


良し店を探そうと出るが祝日.5店見て回りやってる店2つ有ったけど結局は「吉野家」.11h50カウンター席4,テーブル5,6組入ってて丁度オーダー溜まってるところらしく,中に3人体制(厨房眼鏡のおばちゃんと外に若いコ2人)だが持ち帰りコーナーになかなか来ね.
(この割引が無かったら邪道だと頼まねとこの)「ビフタコ」タコライスでも「天ぷら定期券」通用するか確認してから発注椅子に腰掛けて待つ.12hジャストさらに若い兄さん厨房に入る.「すき家」は2人か精々3人でやってそな気が.お茶貰おうかと思うが忙しそうなんで止めとく.どーして客が注げないよーにしたんかね.いささか待って袋受け取りプラスプーン置いて出る.



戻ってそのまま喰うことに.云わなかった所為か七味・紅生姜小袋付かず.ウチの七味牛丼に掛けタコライスの方からいきなりハバネロソース掛けて喰う.

  • 玉葱粗微塵のサルサソースしっかり辛くて旨い.
  • 幅ちと太目のレタスがシャキシャキ.
  • タコミートのスパイシーさ.
  • 風味のしっかりしたチーズ.
  • ハバネロソースでさらに辛さ up


1年ちょい振りだが相変わらずの美味しさ.タコライス側4割程残したまま牛丼.少し喰ってみるとかなり甘く感じる.あまりグチャグチャには混ぜず交互に行く.しかし想像した程の違和感無く,むしろ辛さと甘さの対比が予想外に面白い.タコライス(並)350円なんで値段設定もそう悪くない気が.今度は七味・紅生姜忘れねよーに.