s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「パーラーKO-ZU」の「ハーフ丼(小)」 300円 #LocalGuides


休業続きなんで先月下旬電話して聞いたら「来週(9月最終週)から再開」と言ってたのに結局先週閉めたまま.どんな店やねんとチェック止めたら昨日やってるの発見.来週ぢゃなくて来月からぢゃねか(どんな店やねん).で流石に大丈夫だろうと行くことに.今日も北風.裏道経由で適当に走ると丁度店の裏手に出て脇にチャリ停める.DK 2人何か喰ってて営業中なので安堵.
が,開いてる小窓から中覗くと全く気配無しであれれと周囲見回す.声出して呼ぼうとした時に直ぐ近くの見えね位置に座ってた姉さんノッソリ出て来る(ちと怖ぁ).2年半振りだが近年いつも買ってる「やきとり丼」&「タコライス」の「ハーフ丼(小)」辛いソースで発注.姉さん蓋が閉まりきらね容器に輪ゴム掛けて袋に入れる時脇からタコライスのトッピングぼろぼろ袋の内外に零れ落ちる(勿体無い T_T).プラスプーン断って300円払う.聞いたらやっぱカレーはもう出してない.



帰って袋から出すとなかなかワイルドな姿.慎重に輪ゴム外して蓋開け,そのまま「やきとり丼」の方から喰う.ご飯にタレが掛かっててぶつ切り鶏の上からマヨネーズ.いかにもジャンクなイキフンだがこれが旨い.調べたら昔はキムチ付けてくれたんだな.
タコライスはソース(なかなか辛い),タコミート(結構スパイシーで良い味付け),チーズがそれぞれしっかりしててこれまた旨い(「やきとり丼」のちょい甘とのコントラストも良いんだろうな).量的に物足りねかと思ったけど,パンパンに詰めてくれてるから腹八分目近く.