s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/08/31]「デリカ魚鉄」(JA マーケット 神山保男) の「タコライス」 432円 #LocalGuides


弁当買うつもりは無く納入業者の再確認と野菜を見るつもりで割と早い時間に「JA マーケット」.すると「上間食品」の枠に見慣れぬ種類発見.何か容器雰囲気違う気もするがリニューアルでもしたのかと.
最初「親子丼」に見えてこれは買わねばと思ったのヨクヨク見たら「カツ丼」で何気に不安覚える.で他のふたつは「タコライス」と「麻婆ナス丼」.ウチに茄子有るから「麻婆茄子丼」スルーで「タコライス」なら間違いなかろうとゲット(しかしラベルに「上間食品」の名前出てねんだが?).いつもならプラスプーン抜いて置くところだがラップ掛けて封入されてる.



持ち帰ってラベル改めて見て調べると今迄食べてる「上間食品」の品に神山保男の名前は無く,待てよこれって...「デリカ魚鉄」ぢゃねか(さふ云や前回「親子丼」と思って買ったら「カツ丼」で騙されたと思ったんだったアレぢゃんすっかり忘れてる) Orz.結局「カツ丼」,「麻婆ナス丼」,「タコライス」全部食べてる品.
あんま空腹感無く暫く経ってから喰う.前に買ったの6年前だが見た目全く変わらず.ラップで包んであるのは乾燥しなくて良いことは良い.室温高いんでチーズ柔らかくて良い.タコミート(やや薄茶粒細かめからちとまちまち,あまりネットリはしておらずクミンか若干スパイス感)そんなにパンチ利いてねし,付けてくれてるだけ良心的と言えるけどオキハムのホットソース(製造は埼玉の業者)オレ的には辛さそんなでも.なのでそろそろヤバめのレタス刻んで足し,コリアンダー,クミン,タバスコガーリックソース掛けて付属のホットソース掛ける.


近頃このサイズでもご飯全面に入ってるから多く感じる.米はそんなに欲しくない.
「デリカ魚鉄」そもそも(火)定休日で出してなかったハズなんだが変わったのかテーゲーなのか.は兎も角作物ぢゃねんだからラベルには店名表示してもらいたい.