s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「吉野家」(名護バイパス店)の「タコライス(並)」 350円


先日リニューアルのポスター発見してこれは喰ってみたいと.直ぐにでもと思ったが他店との兼ね合い上日曜にすることに.「ファミリーマート」(大北3丁目店)2度目行ってから,10h40頃入店前で持ち帰りの女性「タコライス」何とか盛り?注文してる.応対してる兄さんと厨房に女のコ1人.店内で食べてる先客おふたりさんだけ.
オプション(追加料金)で3種の具の内一つ,または3種増量できるらしいが(グレードアップってまさかそゆこと?)並盛ご飯少な目サルサソース(辛くないのも選べる)で発注(値段変わらず).ここも Edy のレシートの時刻10分ばかり遅れてる.待ってる間に来た次の女性もタコライス.お茶セルフぢゃなくなって面倒なんだが,兄さんに少しだけと頼むとかなり一杯注いだ湯飲みくれる.プラスプーン返してお茶飲み干して出る.




実は豚丼復活キャンペーンで割引券貰い,「タコライス」無くなっちまう恐れもと5月に喰ってたんだな(ハバネロソースの小袋見落としたまま使わずに喰い終わるつう失態).その時はチーズが減ったと感じてた.汗だくで帰り着いてシャワー.温めるまでもなかろう.蓋(撮ってるとコンデジバッテリー切れ Orz)開けると相変わらず刻みレタス(ちと荒くね?)ほぼ全体覆ってる.別容器のサルサソース2/3位のエリアに掛け,残りにはハバネロソース(小さい穴しか開かず苦労して絞りだす).
レタス掘ってみて単種のチーズそんなに少ないようには見えず.タコミート以前よりさらにしっとり(つかねっとり?)した印象,それに塩気が強いような(温度の影響か)? とソースの所為なのか酸味も強い気が. ソース勿体無いんでご飯の白いとこ入れて絡めて喰う.通常メニューと違ってググっても詳細情報得られないんで,内容どう変わってるか正確なところは分からね.ただこれだけ確かなのは前より安くなってる.350円だと巷のパーラーとかの値段なんでかなりガチな設定.しかしこれに牛皿合わせるなんて推してる意見も見掛けたけど,それはどーなの(ちと趣味悪い)って感じ.


吉呑みとかってヤツ.