s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/05/17]「トップバーガー」の「タコライス(小)」 300円 (随時更新) #LocalGuides


多分そんなこったろうと思ってたんだがパーラー「」行ったらしばらく休業の貼紙でちゃーすがや.サンエーで買う物有るんで弁当買って帰るかと思ったが値引き時間ぢゃねし,そ云や「トップバーガー」長年見知ってるものの未だ買ったこと無かったなと.弁当は売ってねかったと思うが「タコライス」とか有んぢゃね?とチェックしてみることに.
でメニュー表見るとやっぱ有るぢゃん「タコライス」.でもケースには入っておらず終了かも知れねと思いつつおばちゃんに聞いてみると出来るってことで(小)発注.他にもう1品足そうかと思うが,殆ど500円超えることになるんで今日のところは止めとくことに.少々待ってプラスプーン断って小さい袋受け取る.営業時間とか全く聞き忘れ.



帰ってパンパンに詰めた良く有る透明容器取り出す(輪ゴム1本を捻って留めてある).ちと大雑把なレタス細切り天辺に少し.蓋に付いたソース舐めてみるとケチャップ.やや色濃いタコミート中粗つか多少まちまちな粒食べてみると味控えめでスパイス感はいまいち(なんで和風寄りみたいな気も).
細目のとろけるチーズ(オレンジ色でこれもゴーダ系?).下にたっぷりご飯でラー油色っぽい油汁気(別に辛くはない)が染みてる.1/3程喰ったとこでこれは子供向けの味だよなとタバスコガーリックペパー振り掛ける.やっぱソースは選べた方が良い.(大)だとライス倍位になりそだしこの味だとちと飽きるかもな.



<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

19.05.17 タコライス(小) 300






追記: 20.07.28 店頭チェックのみ.
不定休なのか平日(火)閉まってる.
1年ちょい振り品揃え1/3位入れ替わってる.