s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カレー生活9店目 「軽食エイ」大盛り注意報 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済

世間は土用の丑と言っている,でもそんなの関係ねぇ.昔は球場近くのプレハブ小屋でやってて,その当時は店前で喰えたらしいから「軽食」だったんだろうけど,現在はテイクアウト専門なんで弁当店だ.

週末及び連休で他店はまず休みだろうってことで,やっぱ一度はチェックしとくべきだろうこの店に頼ることに.確か定休日(月)(火)と記憶してる(以前見た時ちょっと変則的だなと思った).しかしホントに日曜までやってるのかぁと一抹の不安が...




追記: 15.02.20 付写真に更新.


11h過ぎ信号手前から例の「営業中」の置き看板見えて一安心.店前に客2人.この値段やから飯時はいつも待ってる人が居てる.電話予約もアリでオムライスなんかは早目に売り切れになるらしい.
カレーも有るけどやはり名物のカツカレーにしとくっかなぁ350円也分からんけどソース掛けて貰う(ネット情報では,素人に大盛りは危険とか).


<< この店のメニュー >> (最終確認 20.12.20 )*1

13.02.09 13.11.15 17.03.18
カツカレー 350
(大)450
<ー (
<ー
<ー,)
カレーライス 300 <ー <ー
オムライス 300
()
350
(
<ー
)
オムカツライス ーーー ーーー 450
ドライカレー ーーー 350 () <ー
ドライカ ーーー 400
()
<ー
ドライチーズカレー ーーー ーーー 400
ドライチーズカツ ーーー ーーー 450
(ドライカツサンド) ーーー ーーー 250 ()
サルサソース ーーー ーーー (小)30
()
(大)50
(トンカツ弁当)
ー> (チキンカツ弁当)
ーーー 400 ーーー
軟骨ソーキそば 400 () ーーー ーーー
セット (そば+カツカレー) 550 ーーー ーーー

何故カレーには(大)が無いんやろかぁ?


帰り着いて袋から出してみると,良く有る弁当用(外側が朱色で内側が銀色で透明の蓋)のプラ容器.カレーの色そんなに濃くはないけど,ちゃんとカレーの味してる.随分喰ってねぇから覚えてないけど,バーモントカレーの辛口くらい? ジャガイモと人参のかけらがたまに入ってて,稀に何か肉片も混じってる.

容器いっぱいに飯を盛り,中央付近を掘って詰め込み,そこにルーを入れた感じ.その上にほぼ全面にカツ敷き詰めてある.で問題はルーに対して飯(粒が揃ってなくて,カレーにしては柔らか目)の量が多過ぎ.ソースが必要な意味が分かる(しまいに味が足りなくなって来るのだ,一応福神漬け少し付いてるけど).も少し飯減らしてルー多目でお願いします.


カツは生姜焼き用のスライス肉みたいな薄いヤツを揚げてある.飯を多く入れるから,薄くしとかないと蓋が閉められないとゆう親心か? 若干ハムカツぽいけど,ニンニクをかなり効かせた味付けで美味い.薄いとは言ってもほぼ全体に乗ってるんでそんなに少ないってワケでもない.一緒に居たおばあ普通に買って帰ったけど,これを平気で喰っちまうのかぁ?

この普通盛りが限界まで入ってるんで,(大)となると特大容器かはたまたダブルってことになんだろうな.ついでに「大西そば」やってるのか店のおばちゃんに尋ねたところ,やはり閉店しちまったそうだ.


また連カツやし明日20日はオフだ.



追記: 22.08.06 営業最終日カレー求めて行くも買えずに終わる Orz.





追記: 22.07.20 ドライチーズカレーにしたかったけどカツカレー.
850g超えは昔通りの貫禄.


追記: 22.07.15 閉店告知で驚く.
職人さん達がどんだけ嘆くことか.


追記: 21.12.02 久々でオムライス.
良く分からんけどサルサソース(小)おまけ.
結局また1年振り近く.また少し痩せたっぽい.


追記: 21.11.24 新たに(日)も休みに.


追記: 21.11.12 7月中旬から「暫く休業」4ヶ月ぶり再開.
もうひとつの電話番号消してる.


追記: 20.12.20 ドライカツ+サルサソース(小).
レジ袋無料のまま.少し痩せたw.


追記: 20.07.22 店頭チェックのみ.
「ドライカツサンド」無くなってる T_T.


追記: 19.10.18 「オムカツライス+サルサソース(小)」.
従来メニューはカツ増えると+50円のパターンだったけど,
長年安値保ってきた「オムライス」+100円はしゃなしか.


追記: 19.09.28 「ドライカツサンド」.
営業再開で新メニュー2つ.


追記: 18.11.17 「ドライカツ」初計量.
スプーン要らないと電話の時に云わないと.


追記: 17.12.16 電話発注して「オムライス」.
少し痩せた? でもって肉変わった? 玉葱入ってないんだっけ?
大抵2回に分けて喰うのを久々に一度に喰ったら腹パンで倒れる.


追記: 17.08.19 今度は電話予約してから.
「ドライチーズカレー」ほぼ700g.


追記: 17.08.13 開店時間10h30に繰り上げ.
何と「ドライカレー」無くてスルー T_T.
最近何度か早目にやってるの見てておばさんに聞いたらたらやっぱり.特に表示は出てない.


追記: 17.03.18 いつの間にかドライのチーズメニュー増えてた.


追記: 16.09.28 写真追加.
「ドライカツ」別容器のチリソース付かなくなってる.「カツカレー」は相変わらずソース掛けるか聞いてる.
他メニュー変わらず.


追記: 15.04.12


追記: 14.08.02


追記: 13.11.15


追記: 13.11.11 13日から営業再開予告.


追記: 13.01.09 写真追加.
2年8ヶ月振りに行ったら臨時休業 Orz.

*1: 19.09.28 休業明け新メニュー2つ.
17.03.18 ドライのチーズメニュー増え.
16.09.28 8月初めからの休業から復帰.
15.04.12 「チキンカツ弁当」無くなってる.
14.08.02 5月か6月「チキンカツ弁当」に変わってた.「ドライカツカレー」増え.
14.04.05 庶民の味方値段据置き.
13.11.15 カツカレー(大)復活.
13.11.13 長期休業後再開初日メニュー変わってた.