s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






コレまでこんな方々と現場でご一緒しました(随時更新)


真夏の夜の夢』(沖題『さんかく山のマジルー』) が那覇で18(土)より劇場公開されたのを記念して?これまでお目にかかった(チラと拝見した?)監督・俳優さん達をまとめてみることに.

誰でも知ってるとみさんとか以外は沖縄芝居,喜劇や琉球芸能方面の方々は殆ど知らなくて,今頃になってそういうヒトだったのかって(笑).

真夏の夜の夢』中江監督は何と今回も沖縄県内での配給権を取得してんだそうで.結構CM流れてるけど,自前で宣伝してるってこと? 前作は独自に16ミリ焼いて離島を回ったりもしたのだそうで.

(オレなら撮終迄で燃え(力)尽きるに違いないと思うんだけど)監督の仕事ってのは撮終後の編集が大変な作業だし,プロモーション有り,舞台回り有りと,実にマラソンなんだと改めて知った.さらに配給までやるって,やっぱ半端なくタフでないとできんなぁ.



一応公表されてるキャストだけにしたつもりやけど(公開済作品はその限りに有らず 18/04/07 更新).

お名前(敬称略) 備考や印象とか 作品
中江裕司'60[監] 監督然としてなくて普通のおっちゃんぽく _O_,傍らに立ってても気付かなかったり.撮影中も至って温厚で茶目っ気のある人.でも眼の奥にタフさつかしたたかさみたいなものも感じた. *1
柴本幸(しばもと ゆき)'83 美人ちゃぁビジンだけど,気が強そうな印象.実は体育会系? 先の試写会には来られず残念だった.
蔵下穂波(くらした ほなみ)'93 唄(「みるく節」)頑張ったね.
平良とみ(たいら とみ)
平良進(たいら すすむ) とみさんと実夫婦だそうで.
和田聰宏(わだ そうこう)'77 見たのは『ホテル・ハイビスカス』以来.
中村優子(なかむら ゆうこ)'75 めっちゃタイプやねん.
吉田妙子(よしだ たえこ)'35 沖縄芝居の方. 1,2,7*2
照屋政雄(てるや まさお) 民謡師範な方.『ハイビスカス』の父ちゃん.
玉城満(たまき みつる) 「笑築過激団」
普久原明(ふくはら あきら) “ゴーヤ親方“
津波信一(つは しんいち)'71   (愛称)しんちゃん
川満聡(かわみつ さとし)'70 “川満しぇんしぇ〜”
島袋寛之(しまぶくろ ひろゆき)'79 軽業師?
高宮城実人(たかみやぎ さねひと)'72 舞台役者,琉球芸能の方.
小波津正光(こはつ まさみつ)'74 人気芸人だそうで.
中村玲月(なかむら れいな)'01 地元採用の新人子役.
親泊良子(おやどまり よしこ)'28 沖縄芝居のベテラン女優.
崔洋一'49[監] 体格良いから怖そうだけど世間の噂と違って普段はいたって温厚.しかぁしカメラが回ると本人が言ってる通り人格が変わる(現場は一気に張り詰めた空気)! 俳優・エキストラとか女子供とか別け隔てなく容赦ない.でもあの緊張感がちょっとクセに. *3
松山ケンイチ'85 ボクトツとした良い兄ちゃん.実際に見たら背が高くてかなり線が細い感じ.
大後寿々花(おおご すずか)'93 サヤカ役.若いコなんであまり良く知らず.
小雪'76 やたら白いけど結構フツーのネェちゃん風.
伊藤英明'75 大根おろし好き.禁煙に失敗してる.豪快な雰囲気持ちつつ結構気さくな兄ちゃん.
イーキン・チェン'67 HK 映画で見たまんまで若い(現場の下見に来られた日に側で拝見しただけで撮影はご一緒できす).
小林薫'51 生真面目そう.
金井勇太'85 吉人役.線が細い印象.
菊地凛子'81 残念ながら降板.設定が設定なんであまり綺麗にしてる姿は(メガネ無く近くで良く)見れなかった.
木下ほうか'64 まんまな感じ.やっぱほうかさんもバッサリ?名前出てないけど(顔分からないくらいの)1カット使われてた.
谷垣健治'70 (アクション監督) 吉人をリンチにするシーンはどちらの担当だったか分らないけど,迫力に恐れをなしたす.
高瀬将嗣'57 (アクション監督)
妹尾青洸'64 (せのお せいこう 方言指導) (どこかのシーンは少しだけ出たらしいけど)方言の言い回しで日々お世話に.
諏訪太朗'54 あーっビデオとかで良く知ってる顔だぁ(まんまの感じ).
小林十市'69 片脚のオトコ役.木の義足が実に大変そうだった.
団時朗(団次郎)'49 長老役で体格の良い人.二日目に気付いてあーっウルトラマンだぁ!
仲野茂 誰役やったんかな?(カツラの有無で分らないんだよな)
春名風花'01 ツグミ役の実にいたいけな子.
飯島大介'50 監督が「ダイちゃん」と呼んでた長老役の実に気さくな方.唄のシーンでは一緒に随分苦労したのに...
土方政人'??[監] ちょっと良く分からず. *4
石黒賢'66 相変わらず爽やかな良い人だぁって感じ.
鈴木杏'87 長女役 メガネ無く近くで良く見れなかった.
八木優希 主役(富子の子役) 同上
大平うみ 姉役(初子) 同上
水田伸生'58[監] ちょっと良く分からず. *5
阿部サダヲ'70 まんまだけど,控えの時はワリと物静かな感じ.
竹内結子'80 細くて白い肌がめちゃ綺麗.透明感にやられた.
いしだあゆみ 細ぉ!
瑛太'82 彼もワリと物静かな感じ.
塚本高史'82 (エコジロウ)
陣内孝則'58 まぁ喋りっ放しでうるさかぁ(笑)
??? SP 役の人顔は知ってんだけど...
行定勲'68[監] 少し離れた位置からチラと見ただけ. *6
薬師丸ひろ子'64 今でもカワイイ.
豊川悦司'62 背が高い.入って来たときに,朝が苦手なのか役作りの所為か不機嫌な印象.
李闘士男'64[監] ちょっと良く分からず. *7
松雪泰子'72 白くてほっそりしてるのは当たり前なんだろうけど,やっぱオーラ有るな.
岡村隆史'70 小さいのは周知やけど実際に見たら線も細い.大人しくて借りてきた猫かよ?
熊澤誓人'??[監] ちょっと良く分からず. *8
阿部寛'64 役作りの所為かかなり細くて背が高い.顔小さ.
ミムラ'84 普通に綺麗な人つか.
桜庭ななみ'92 可愛い女子高生役やった(廊下の行き来を見ただけ).
工藤夕貴'71 未だにひたむきな少女らしさを残してる感じ. *9
本木雅弘'65 無言のまま端に座ってたのは単なる見学だったのか?*10 *11
平泉成'44 エキストラ控えの前通る時にちょっと覗いて皆に声掛けて行った.本物の生声はかなりの迫力.ウチナーグチに苦戦してたw.
津嘉山正種'44
浅野温子'61 あの貼り付いた様な笑顔相変わらず.しかし細いなぁ. 10*12
金子貴俊'78 まんまやけど,オフだと意外と落ち着いてて真面目な感じ. 10
大谷健太郎'65[監] 長身ダンディあまり前には出て来ない. 11*13
波瑠'91 さわやか細っそり子供好き. 11
小柳友'88 Bro.TOM の息子でめちゃ長身. 11
竹富聖花'95 桐谷美玲風の綺麗な顔立ちむしろ大人っぽい.つか脚長ぁ. 11
桜田通'91 意外と長身. 11
ダチョウ肥後'63 印象はまんまだけど長身. 11
パッション屋良'76 長身体格良いけど顔でかw. 11
ダンディ坂野'67 物静かで地味. 11
宮城夏鈴'92 女優デビュー作.背高くて顔ちゃいちいにしても細いw. 12*14
太田光'65 思った以上の猫背で小さく見える. 13*15
草なぎ剛'74 まんま良い人なイキフン. 13
尾野真千子'81 小柄でストレートロングの綺麗な人. 13

関連: エキストラ参加の記録


映画監督になる方法 [DVD]

映画監督になる方法 [DVD]


「白旗の少女」って90年にも一度CX系でドラマOAされてたんだ.
ちなみにとあるヒトのブログにアップされてる,今回作のとある現場風景見てハテ?と思ったんだけど何と懐かしの「天仁屋」だった.
今更ながらエントリしとけば,ひょっとしてピックアップして貰えたかもなと(ノーギャラでも送迎アリならOK).

*1:さんかく山のマジルー 真夏の夜の夢』'09

*2: お帰りにおみかけしただけ.

*3:カムイ外伝 』'09

*4:テレビ東京開局45周年記念ドラマスペシャル「白旗の少女」'09

*5:なくもんか』'09

*6:今度は愛妻家』'10

*7:てぃだかんかん』'10

*8:天国からのエール』'10

*9:カラカラ』'13

*10: OA 見たら会議の傍聴してる体なのか,そのシーンは一瞬顔抜かれるだけだった.

*11: 日曜劇場「運命の人」'12

*12:沖縄リゾートコンシェルジュの名推理」'12

*13: 『風と海と恋と』ー>『がじまる食堂の恋』'14

*14: QAB×VTV 合作 TV ドラマ「遠く離れた同じ空の下で」'17

*15:クソ野郎と美しき世界 THE BASTARD AND THE BEAUTIFUL WORLD』'18 (オムニバス短編集) 「光へ、航る