s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






丼ぶり弁当「丼どん」の「とり丼」 300円 (随時更新) #LocalGuides


22.06.14 付写真に更新.


「アイランド」燃料調達ついでに,結構前(今年初め頃?)にオープンしたのを知った弁当店どんな感じか見に行くことに.走りながら前ギヤが安定するまで相当手間がかかり,恐る恐るノロノロ漕いでくんで相当ストレス.
少々小じんまりした構え.日曜定休はまぁ普通.しかし10h30位からかと思って出たけど予想に反して08hから(名護商工高生狙い?).丼の種類結構多いけど,それぞれの数はそれ程多くないみたいで,早目に行かねと好みの無いかもだ.軽く食べるには良さ気なサイズに見える.他に揚げ物(「フライドチキン」と「チキンからあげ」って何が違うん?),麺類(「100円そば」,「やきそば」に「冷やしソーメン」まで),おにぎり,じゅうしい等と品揃え豊富.


帰ってから洗濯しつつ最後の苗植えてかなり汗かく.腹減って我慢出来ず,少々度が過ぎて半分マヨキャベツご飯(キャベツ喰い飽きてるのに何故入ってないのにしなかったんだろオレのバカ)かよになってる掛け過ぎのマヨ(風ってヤツかもしれんけど)少しこそぎ落として捨て,立ったまま喰い始める.食器と同じく容器に高台(丸底)付いてるんで手に馴染み,立ったままでもかき込み安いw.
と,手触りからこの容器レンジOKそだぞと気付いて加熱する.最初照焼ぽいのかと思ったけど違ってて,近頃流行りなのか甘辛チキン.一口サイズに切って乗せてある.タレたっぷりなのか後から足してるのかご飯にも少し掛かってるつか染み込んでる.なかなか美味しい.


実は真中が上げ底になってるんで思った程の量は無く,腹6,7八分目てな感じ(かなり無理すりゃ2個喰えそな気がするw).まぁそれでも値段相応の健康的なボリュームか.ガッツリな人なら他に(小)やおにぎりとか何か1つ2つ足さねと物足りないだろう.
値段に端数付かないんで据置きだと思うが,後で店頭写真には入ってるキュウリ無いのに気付く(キュウリよりマヨ減らして欲しい気が).あっメンチカツ有るやん.最近写真撮ることにかまけてて,自分の目でしっかり見てねことが増えてる.今度はも少し早目に行ってじっくり選ぼう.




<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)*1

23.09.21 チキンカツ弁当 300
22.07.08 ジューシー&フライ弁当 300
19.06.03 ミニゴーヤー丼
ミニ牛丼
100
100
17.12.20 ハンバーグ丼 300
16.05.26 オムライス&焼きそば 300
15.09.22 タコライス 300
15.02.02 かつ丼 300
14.06.16 ジューシー
やさいコロッケ
100
50
14.05.19 とり丼 300







追記: 23.09.21 「チキンカツ弁当」.
11hちょい過ぎ然程残り多くね感じ.「カレー弁当」有るが「白身フライ&南蛮弁当」無し.
開業以来300円とレジ袋無料維持には敬服.



追記: 22.07.08 「ジューシー&フライ弁当」.
レジ袋無料のまま.
「とんかつ弁当」,「チキンチリ弁当」無くなってたんだ.
白身フライ弁当」は「白身フライ&南蛮弁当」 に変わってた.


追記: 22.06.14 店頭チェックのみ.
営業終わるとメニュー写真のボードしまい込んでる.

top 写真更新 下 19.06.03 付.


追記: 20.03.06 店頭チェックのみ.
何故か Google maps の掲載消されてて再登録.
電話番号変わってる.100円弁当無くなってるらしい.
11h30で閉めるのはまだ高校に売りに行ってるからか?


追記: 19.06.03 13h過ぎだが殆ど残ってなかった.
単品の惣菜系も止めてるみたいだし,どーやら午後の営業はもうやってねぽい.

top 写真更新.下 14.05.19 付.


追記: 19.01.31 店頭チェックのみ.
もう夕方迄はやってなさそな気が.


追記: 17.12.20 「ハンバーグ丼」はレギュラーメニューぢゃないのか?
無いと思ってたカレーライスが載ってるが注文だけかも.


追記: 17.09.28 昼前から一時閉店.
前の名護商工高校で出張販売.


追記: 17.02.24 店頭チェックのみ.
メニュー写真前年から変わらず.実は定休日増えてたの見落とし.



追記: 16.08.17 旧盆3日間休み.


追記: 16.08.12 店頭チェックのみ.
メニュー写真変わってる(manu になってるっすw).
売り切れ次第つうか午後の営業はかなり怪しい.


追記: 16.05.26 メンチカツ無くなってる.
当初広げてた品数絞り込んで,メンチカツとかもうかなり前から作ってないそーで.


追記: 16.05.02 GW 休み.
祝休消してある.


追記: 15.02.02
中休入れて夕方迄になってる.

*1:16.05.26 メンチカツ無くなってる.