s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






中華「孫悟空」で「ミニ中華丼+麺セット」(醤油) 540円

雨予報だったのだが全くそんな様子無く.去年9月上旬以来で値上げ確認に.イオンデーなんで買い物がてら早目に出る.サンエー(焼き芋コーナーの匂いにムカつく),MaxValu 先に寄って買う物値段チェック.
10h40幼児連れの先客1.以前はメニュー本置いてあった気がするけど無い.注文しててもみん前のテーブルで待つと移動した途端にベル鳴る.取りに行き何となく中華丼の端にラー油掛けて戻る.


手元6角黒プラ箸.まずは麺から.白陶製ミニボウルのラーメン.チャーシュー2切(実質1枚),チンゲンサイ少し.若干太めの縮れ麺つるもちでなかなか(固目と云い忘れたけど).あっさり鶏出汁スープ.スープだけ残して丼ぶりにかかる.
中華丼茶系のまだら模様の陶器に模したプラ丼ぶり.イカ,タケノコ薄切り,エビ,ヤングコーン,キクラゲ細切り,白菜,フクロタケ,ニンジン薄切り,チンゲンサイと具沢山.エビは1個だけだけど他の野菜割とたっぷり.スープの残り飲んで烏龍茶飲んで.昨日の弁当の記憶も有ってこのミニ丼のボリュームは300円にラーメン240円て感じ.


サンエー買物して出たら思い切り晴れてる.帰って確認したら税抜表示に加えて殆ど値段変更になってて,ミニ丼セットは税別500円に統一されてた.
「ミニ中華丼+麺セット」は表示上30円プラスに外税で計70円とかなりの上げ幅.