s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「中華ラーメン一平」で「スタミナラーメン」 750円

陽射し大して無く普通のメガネに濡れタオル無しで出る.先日日曜にスカされた「中華ラーメン一平」去年11月以来
雲行きが怪しい気もしたが途端にバラバラ雨.一瞬かと思いきや結構激しくなり,道路脇の大きなアカギの下に退避.


ほぼ13h着路駐含めて前に3台.出てくる一人と入れ替わり,カウンター席コミック片手の眼鏡の兄ちゃん,小上がりの2卓に先客.また前回と同じ手前のテーブル.隣の卓の下に新聞置いてあり,食べてるおやじに声掛けて貰う.壁の短冊新しくなってて,決めてた「スタミナラーメン」50円up.
しっかし畳こんな汚かったかw(ちょっと上がるの躊躇こりゃ若いコ無理やな).「城木屋」と良い勝負.酢か漂白剤とかで拭いた方が良くね? おばちゃん人数聞いて指1本立てお冷持ってくる.


注文溜まってて少し待つ.白プラれんげ入りどんぶり来る.ニラ,薄切りニンジン,ヒゲ付き細もやし,豚コマに普通の中太ストレート麺(ちと固目ではない).醤油ベースにピリ辛(ラー油?と唐辛子粉)で濃い味.ニラがメインてことか(ニンニク感さほどなく思えるけど麻痺してるからどーなんやろ)? 辛いし熱いしで汗ダラダラ.
ニンニク足したい気するがテーブルには胡椒しか無く.体に悪そな気しつつwスープ残さず完食.沈んでた胡椒とおろしニンニクの粒まで.にしてもランチタイムに750円となると,何か一皿(半チャーハンでも)付いて欲しいレベル.水お代わりしてお勘定トイレで顔拭いて出る.


兄ちゃん喰い終わってもコミック読み続け.
陽射し戻って濡れタオル無いの後悔.サンエー寄って休憩.後で確認したら一部を除いて50円up,「レバ炒め」無くなってた.番号と順番もちょっと変わってる.