s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






中華「なごみ亭」で「中華丼」 700円

11月から値上げってハナシだったんで,未だひと月振り位だけど先月末に行ったら休み.なんで仕方なく月明けてから初日の遅目に.
13h30先客出て来るとこに入る.店内客居らず新聞確保,エアコン風避けて前回と同じカウンター席一番奥お盆片して座る.メニューチェックしてるとお二人さん入り,その後に決めといた「中華丼」注文50円上がってる.


冷コーで新聞読みつつ待ってると思いの外早く,丸皿にレンゲと醤油スープ(太ネギ)のお盆来る.

  • 茹で玉子1/2
  • 赤パプリカ
  • ピーマン
  • 白菜
  • 薄切りタケノコ
  • 玉ねぎ
  • キクラゲ
  • ニンジン
  • 豚肉
  • 椎茸
  • イカ
  • エビ
  • チンゲンサイ
  • ヤングコーン

の具沢山(「中華丼」でこんだけ入ってたら,「八宝菜」どーなんのw)にアツアツの醤油餡旨し.こんだけ材料使ってるとやっぱそれなりに掛かるのは分かる.
次に入った2人組一方は「サンマーメン」大盛,もう一人は「サンマーメン」+「ミニチャーシュー丼」とどんだけ喰うねん!


喰い終わって冷コーお代わりしても少し新聞読んで立つ.5千円札切れてておばさん奥に取りに行く.
沖縄ラーメン大図鑑」にご主人が横浜出身て書かれててずっと気になってたんだが,聞いてみると実はこっち来る前に店やってたワケではねと(あんま意味無い情報載せやがって).何でも趣味が嵩じて店始めたてなハナシ.移住自体そうだが,なかなかの思い切りだなと感心.