s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/09/21]丼ぶり弁当「丼どん」の「チキンカツ弁当」 300円 #LocalGuides




丼どん」 先日店頭チェックだけしたけど今でも300円でやってるらしく本当かよと.1年ちょい振り程度だがこの1年で各店殆んど値上げしてるからどーなんだろ? レジ袋有料化とかね.
D!REX から11hちょい過ぎ訪問.残り然程多くなく,おばちゃん奥で調理中.止めたと思ってた「カレー弁当」有るが,狙い目は「白身フライ&南蛮弁当」,「チキンカツ弁当」のふた品.見回したとこ白身フライ無いが念のために聞く.「チキンカツ弁当」にして割箸断って受け取る.人気の品はもっと早く来ねと駄目と.


ポツポツ小雨暑いんで丁度良いおしめりと思いつつサンエー寄って出るとかなりの降りで雨宿り.聞いてないよぉ.帰ろうとするがこりゃ無理と MaxValu に駆け込む.
ただ待ってるのも厳しいんで結局(今迄利用することになるとは思ってなかった)イートインスペースで喰うことに.割箸断ってるの思い出して焦るがレジ横の貰う.


さっき見た時は無人だったけど2人程居り.右カウンター席手前にする.店内寒いんで折角電子レンジ有るし600W30秒温め.
輪ゴム1本掛けの節約.メニュー写真と寸分違わず.

  • 大根梅酢漬
  • スパゲッティー(玉葱,人参,パセリ微塵)
  • チキンカツ(ごま,とんかつソース)・レタス
  • ご飯・黒ごま・小梅


漬物入ってるしご飯ちと固めで良い.スパゲッティーいささか油っこい.寒いけどゆっくり喰わねとが厳しい.チキンカツ薄いもののこれだけ入ってりゃ十分.僅かでもレタス入れてる気遣い.シンプルだけどバランス良くて適量.
小梅まで入れて開業以来10年あまり300円維持には敬服する.何か温かい汁物でも飲みたいと売場見に行くがカップいまいち物足りなそで止める.明るくなって小雨になってる.