s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/11/14]パーラ「Kitty」の「名無し弁当(チキンカツ,野菜炒め他)」 300円 #LocalGuides


取り敢えず「軽食エイ」確かめに行くことに.やはり『本日休業致します』.オレって何故こうなん? 斜向いで日曜やってるはずの「笑夢(えむ)」アテにしてたのだが,休みになったのか早々に売り切れたのか閉まってる.直ぐ横の「和タコス」やってるけどそういう気分でもねぇし.
仕方ねんで燃料調達して何処で買うか悩む.スーパーの弁当定価で買うのも難だしなぁ.こういう時に限ってやってる飲食店結構有るけど,店入る心構えぢゃなかったから気乗りせず.海鮮系も良いけど今日の陽気ぢゃ暖かい物喰いたい.けどお好み焼きてのもなぁ.そばか?でもこの時間混んでそうだし.何か売ってる店無かったっけ?と彷徨った挙げ句クルリンパでパーラ「Kitty」.


ここ店前に良く猫屯してるが今日のはいまいち綺麗ぢゃねの1匹.上の看板?かなり前にすっかり消えちまい引き戸に貼ってある.メモチェックして奇跡を期待して入るが,既に12hちょい前てことで台に残ってるの僅か10個程.その内2個タコライス,4個タコライス入り.その他に期待する品は無い.出るのも悪いんでウーンウーンと唸りながら暫し見回しマシそうなひとつ選び割箸断って出る.
戻ってシャワー浴びてレンジ加熱.今の電子レンジ弁当モードは馬鹿の一つ覚えで2分50秒出す仕様なんだが,この容器弱そうなんでマニュアルで500W2分にする.うっかり輪ゴム掛けたままやっちまい案の定少し変形する.

  • 野菜炒め(キャベツ,人参,白菜)
  • ひじき煮(人参)
  • 昆布,切り干し大根,くず豚肉炊いたの
  • 揚げゆで卵(無味)
  • チキンカツ(ソース)
  • ご飯・小梅


久々に見るカオス弁当.ご飯全面に入ってるんでなかなかの量.野菜炒め薄味だけど結構ご飯行ける.どしてゆで卵迄揚げちまうんだろう? 豚であれと祈ったけどまたチキンカツなんだよなぁ.子供の頃はいまいちだったけどこゆ炊いたの好き.
後で確認したら1年ちょい振り.(おかず全然違うけど)チキンカツと野菜炒め他のパターン2度目,チキンカツ入りも他に1度.メモの更新漏れで前回「生姜焼き弁当」喰ってるぢゃねか Orz.しかし容器頻繁に変わってる気が.依然300円維持はGJです.