s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/03/22]「琉花」の「オムライス(大盛)・チキンカツ(日替わり弁当)」400円 #LocalGuides

画像

琉花」また2択でいささか迷う.「肉じゃが」日替わり弁当では既に2度喰ってて,かつて店で「オムライス」喰ってるけど弁当では未.なんで「オムライス」確かめておくことにして発注.
ところが09h53の定例アラーム止めてるはずなんだが,いつの間にか気を失っててふと我に返ったら12h45.おったまげーで電話して速攻取りに走る.幸い未だ片付けの最中で迷惑掛けずに済んだ様子.何かやたらズッシリした袋持って帰る.


で,戻って出してみると.玉手箱やぁ @_@; えっといったいオレ何注文したんだっけ? こっこれは喰い切れん,つかいささか手を付けかねる.取敢えず小さい方から行くことに.レンジ加熱1分(対応容器ぢゃねんで思い切り変形する).


画像

  • 揚げ甘塩鮭
  • そうめん炒め(黒胡椒)
  • チキンカツ(2切れ)


こんだけで小腹満たされちまって次手が出ねw.後は夜と本体は翌日持ち越しぢゃなこりゃ.


で,夕方呑み始めて他に少しつまんでから「肉じゃが」しかしこの別パックにしても弁当のおかずに普通に入る量ぢゃなく,島豆腐処理したくて半分乗っけてレンジ加熱.割と甘めての分かってるんで七味と花椒掛ける.
良いつまみになるがこんだけでもう腹一杯である.どー見ても2食分超えてるから当然の成り行き.

画像



翌朝続きしかし朝から本丸に切り込む勇気は無く肉じゃがの残り.太もやし処理したくてレンジ加熱2分.太もやしにはゆずポン酢,ちと気分変えたくて肉じゃがにはきざみパクチー
これは素晴らしいギャップで好対照の味.今度こんなことになったら(ベースが美味いの確定してるんで)いっその事カレーにしちまう手も有るなw.
画像


昼近くよーやく突撃を決意.1サイズ大きな容器でウチの電子レンジでは引っ掛かって回らず,30秒毎に動かして5回温め.
画像

  • 野菜炒め(太もやし,人参,キャベツ,黒胡椒)
  • そうめん炒め(黒胡椒)
  • 千切りキャベツ(おれんじドレ)
  • ソーセージ
  • ナス天
  • チキンカツ
  • オムライス(ケチャップ)
  • しば漬け

画像


近頃のオレ的にはおかずだけで腹8分目だろってボリューム.途中で怯むと負けるんで一気に畳み掛ける.オムライスの中もしっかり確認してる余裕無く,箸でケーキみたいに割って塊を大口にぶっ込む.
喰い終わって倒れて片付けしねまま寝てた.