s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/10/23]「ランチボックス本店」の「名無し弁当(三枚肉弁当?) 」400円 #LocalGuides




1年ちょい振りの「ランチボックス本店」さん.早朝からやってるんで行くのは大抵早い時間なのだが,カレーは昼だけだったよな気もするし今迄食べてね品(そもそも有るか分からねけどナス味噌,白身フライ,焼き魚辺り)狙いで昼向けの補充タイミング有るやろからと待ち11h近く出る.
が,イザ入ると昔と違って?スッカスカ.朝はかなり豊富な惣菜・おにぎりのバット残り少なく(パン系既に無く)弁当3,4種類だけ*1 T_T.他に100円そば/ゆし豆腐とカツ4切れ350円のカレーで,一旦はカレーにすっかと思うが(いまいちつまらんつかカレーなんて最後の手段だろ)止め,初なの400円それ1種だけの三枚肉入り弁当チョイス姉さんに聞くともうあんま足すことは無いそーで(状況次第だけどあとみそ汁くらいかな).割箸断って袋受け取る(値段据え置きてことでか時間帯の所為か汁物付かず).


マヨ?蓋に付いてなかったんだが持ち帰る過程でこんなになっちまってて.
良く見掛ける柄だがちと大振り正方形の容器.ぱっと見飯多目.野菜結構入ってる方.

  • 野菜炒め1(キャベツ,人参,ニラ,島豆腐)
  • 野菜炒め2(いんげん,ベーコン,人参,太もやし,いなむるちコン)
  • 薄切り三枚肉(マヨ?,刻み細ねぎ)・キャベツおひたし?(無味)
  • ご飯・黒ごま・小梅


薄色の三枚肉思ったよリ控え目の味であっさりしててなかなか美味しい.マヨっぽいのもそんなにクドくない.
下に他のキャベツ入ってるの気付いてなかった.まぁ400円は仕方ねか.次回は忘れず朝再訪.

*1: こーなると店にもよるけど人気薄なのが残ってる?