s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/09/19]「我那とん」の「名無し弁当(豚キムチ味炒め?) 汁物付き」 350円 #LocalGuides


とある店に発注しといて買物帰りに回収して帰る案が有ったのだが,あんまお安くねてのもありつついまいち気乗りせず止め,そのまま帰るかと思ってたらふと暫く前に一時気配無くなっててその後復活してるっぽい「我那とん」取り敢えず覗くだけでもと行ってみることに.
11hちょい過ぎ「手作り弁当」の看板出ててチャリ停め台に並んでる弁当チェック.中でおばさん作業中ロコモコ風450円,唐揚げ400円,牛野菜炒め/豚キムチ味炒め350円各2個.単品惣菜減らして弁当に絞ってるイキフン.唐揚げ続いてるから問題外で,消去法で残り似たよな2択.ちと考えてやっぱ止めとくかと思い始めてるとおばちゃん顔出すんで肉確認したり.まぁ良いかと豚の方選べば「辛いですよ辛いの大丈夫?」とやたら念入りに確認.割箸要らないと伝えると「スープ飲みますか?」ってそこも確認するんすか.受け取って帰ろうとするとこにおっさん来て台を見回し,いまいち種類(変化)無いってこなのかそのまま去る.



戻って袋から割と良く見るタイプの容器取り出すと,結構ルーシー多目なのか中に少し溢れてる.ポテサラの下汁気たぷたぷ.引き続き細かい節約レンジ加熱せずにそのまま食べる.

  • ポテサラ
  • メンチカツ(ケチャップ)
  • 豚キムチ味炒め?(豚バラ?,細もやし,ニラ)
  • ご飯・壺漬け・黒ごま・卵焼き(刻み細ねぎ,塩?)
  • スープ(大根,部位が微妙な豚肉)


ポテサラごろっとしたじゃがいもと人参微塵(近頃良く思うが自家製の店は限られてるだろうなと).隅に切れ端だけどちょっと嬉しいメンチカツ.メイン豚キムチだと思ってたがキムチ汁だけ白菜無し(他所に侵入してる汁気ご飯で回収しつつ喰う).
豚肉脂身殆ど無く流石我那覇さんだけありぱっと見よりかなり肉量多い.しかし確かにそこそこ辛いけど,そんな念押しする程でも(つかちと塩っぱめ).この汁物付いて350円は今時なかなかの良コスパかなぁ.