s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「デリカ魚鉄」(JA マーケット)の「チキン照焼弁当(実は豚の南蛮風?)」 430−80円

前々日に買っといたもう1つブランチで喰っちまうことに.冷蔵庫に入れといたんで蓋曇ってる.と同じ容器なんで「お好み弁当」シリーズ(もう1つ迷ったのがそうだった)だと思ってたけどこれは固有名付いてる.
下のご飯共は例によって冷凍庫行き,残りレンジ加熱(ラベル変色).

  • ほうれん草炒め(ベーコン,玉子麩)
  • ポテサラ(キュウリ,ゆで卵)
  • 玉子焼き(砂糖?)
  • 枝豆天ぷら
  • 豚の南蛮風?(千切りキャベツ,角切りトマト)
  • 下段にご飯・黒ゴマ・小梅(全残し)


ポテサラと玉子焼きは前のと全く同じ.1.5センチ幅位に切った5mm程厚さ均一の肉,まずもって照焼きには見えず.若干粉付いてる様子強いて云えば南蛮風.食べてみると皮も付いてねしこれ豚ぢゃねか(僅かにポン酢風味のニンニク味で美味しいけど柑橘系の汁有ればもっと良かった)どゆこと? 久々に狐につままれるってヤツ.
ラベル見ると"豚肉"の表示はベーコン入ってるからか.スライスした鶏肉なんて見たことねし,照焼きぢゃねし.