s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/08/05]「サンサンキッチン」の「牛やき肉弁当」 350円 #LocalGuides


県内の新型コロナウイルス感染急増で何か飲食店内で食べるのが躊躇われる昨今.D!REX ついでに2年弱のご無沙汰なんで「サンサンキッチン」寄ることに.ランチバッグ常備してるんでレジ袋くれなくても大丈夫.D!REX でビニール袋余計に取っておく.
11hちょい過ぎ入ると容器に輪ゴム掛けてるおばぁと右奥で調理中のおやじさん(今迄男性見たこと無い気が).しかし前回もそだったが10hオープンなのに既に品薄.おばぁ1種類足して(「チキン南蛮」らしいが唐揚げにソース掛けてるだけの有りがちパターン)4種類程.魚も「ミックス」も無いんで未だ食べてね「牛やき肉弁当」か? 250円弁当に牛やき肉ぽいのちょろっと入ってるんでそっちにすっかと一瞬思うが,前夜あんな有様なんでしっかり喰おうと.割箸外して上に置く.10円玉1個足りず.ビニール袋に入れてランチバッグ.


戻って水シャワー暫く涼んでから喰う.

  • ごぼうサラダ(人参,マヨ?,すりごま?)
  • ゴーヤー炒め(人参,玉子,各微量の玉葱,島豆腐,ツナ?)
  • 茄子天(餡),玉子焼き(塩?),魚肉ハンバーグ?(ケチャップ)
  • 牛やき肉(牛コマ,玉葱,ピーマン,粒コーン)
  • ご飯・パパイヤ炒め(ニラ,人参,ポークランチョン)


かなり白っぽいしマヨネーズぢゃねのかごぼうサラダ微妙に甘い.またゴーヤーだよw.普通にそこそこ苦い.一片だけツナかと思ったの玉葱かも.パパイヤ油気殆ど無く出汁の薄味で良い.
牛やき肉粒コーンちと食べ難いけど味付け濃過ぎなくて良い.薄い牛肉ながら脂身無いのが結構しっかり入ってるし,なかなかバランス良いこの内容で今時350円は安い方だろう.